PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ちくび改造
今回の合同コンペには マーク1 サフス の2体構成でいこうと思ってます。

サフスにはブリックワークスのお姉ちゃんを乗せてみた。ヘッドギアかぶってる頭に付け替えて、乳首を付けた。乳首って今回初めて作ってみたんだけど理想の乳首ってかなり難しい。どうしてもでかくなったり、左右違ってしまったりする。こんなに苦労して作ったのだが、調べてみたらヘッドギア頭の乳首付きバージョンってちゃんと出てたのね。しかもサフスに乗せたら結局乳首見えないし。

まぁ、最初から見えなくなるのはわかってたんだけどね。でも作らずにはいられないのがモデラーの悲しいサガなのです。・・・と普段モビルスーツの後ろも塗らない僕が言っても説得力無いかもしれない。

それでもなんとか胸の谷間だけは死守した。コクピットくりぬくだけだと穴が小さくて首周りしか見えないので、クッションを浅めに削って谷間が見える様に改造した。
なんでそこまでするかというと、このフィギュアのできがあまりにも凄くて。特に胸まわりが凄くて、隠すにはあまりにももったいないと。

もしかしたら胸の谷間が、今回一番力の入った改造かもしれない。



     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

タイトルにだまされた~!
[2010/09/06 13:32] URL | #- [ 編集 ]

魂は
細部に宿るってヤツですね。

まあ、私もMSの足の裏とか塗らないん(宇宙用のヤツはさすがに塗りますよ)ですが。

あと少し、頑張りましょい。
[2010/09/06 19:01] URL | purejam #- [ 編集 ]


おお、確かにスゴいフィギュアですね、コレ。生々しいというか……(゚ω゚;)
なにやら漢のロマンを感じずにはいられませんが、でもこういうこだわり、好きだったりします(笑)
[2010/09/07 19:48] URL | 35GTRPE #- [ 編集 ]


こちらでは、初めまして!(^^♪

物凄く精密でびっくり!!!(素人発言をお許しくださいm(__)m)
そういえば実父もこういうのが好きで、、、
木材から削りだして飛行機なんか作ってたわ!
ボトルシップももらったなぁ^^
乗り物を作ると『操縦士』を乗せたくなるものなんですねぇ(爆)
[2010/09/08 10:18] URL | てにまま #.I.8kfCM [ 編集 ]

漢心
■ないしょさん
は、は、は・・
す、すみませんでした。

■purejamさん
そうです。魂はびーちくに宿るのです。
MSの足の裏は萌えますねぇ。僕普段塗らないですけど。
飛んでるシーンとかでいつかバックパックのノズルや
足の裏を思いっきり作り込んでやりたいなぁと思っています。
あと少し・・が、がんばりまっしゅ。

■35GTRPEさん
うん。すごいんですよこのフィギュア。
いろんな意味で漢をかき立てられます。
塗れば塗るほどにちょっと変な気持ちになっていきます。

■てにままさん
こんなタイトルのときに初書き込みとは
ある意味ステキです。
>(素人発言をお許しくださいm(__)m)
いえいえプロの人でも同じこというと思いますよ。
>そういえば実父もこういうのが好きで、、、
おっ、モデラーさんなんですね。
>木材から削りだして飛行機なんか作ってたわ!
>ボトルシップももらったなぁ^^
・・・。
・・・・・・。
そ、それは・・・
僕なんかよりもずっとすごい人かと・・・。
>乗り物を作ると『操縦士』を乗せたくなるものなんですねぇ(爆)
いやほんとそうなんですよ。
パイロットを乗せるために乗り物作ってるって言っても
過言じゃないです。
また遊びに来てくださいねっ♪
まってまーす。
[2010/09/09 13:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/433-5e7c8bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













