PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

女と男
劇場版OO見てきました。感想はノーコメントで。ノーコメントなら書く必要ないけど、ノーコメントと言うことがちょっと言いたかったので。
ただ クアンタ の登場シーンと、ロックオンの「乱れ打つぜ!」はかなりカッコよいです。

今回の主役はこの2人。男と女、黒人と白人というコントラストにしてみた。
2つともレジン製で大変できがよく、陰とかあまり書き込むとせっかくの造形の邪魔になるので肌はさらっと塗った。アクセントとして目元と口元は念を入れて塗った。

目の塗りは、前に横山センセに教えてもらった「白目は白で塗っちゃだめ。」を実践してみた。白で塗ると漫画みたいになっちゃうので、若干ピンクもしくはオレンジを入れると生々しくリアルになる。・・・ってことですよね先生?

このフィギュアたちにはこのあと、緊張してる感じを出すためにあることをするんだけど、それははまた次回に。


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>せっかくの造形の邪魔になるので
そうそう
なんとな~く分かります!
造形の素晴らしいフィギュアって
さらっと塗ってもリアルに見えるよね。
>緊張してる感じを
ツヤだしして汗を表現するとか?
う~ん・・・分からないけど
楽しみにしてます~
[2010/09/26 22:08] URL | kurukuru #3/2tU3w2 [ 編集 ]

♫操りつられ~♪(失礼)
フィギュアヘッドのディーラー見本や
他の方の作例も見たことありますけど
塗り方で全然印象が変わりますね。

この状態でも、充分緊張感が伝わってきます。
(特に黒人の方)

ところで、この写真、
カッティングマットの緑が底なし沼の水面のようで
なんか溺れかけているように見えますね。
で、女性の方はチチの浮力で・・・
(イカン、諦めたはずなのにww。)
[2010/09/27 14:50] URL | purejam #- [ 編集 ]

浮き乳
■kurukuruさん
kurukuruさんとはいつも
フィギュア塗りについていろいろ語ってるもんね。
前にヒールさんと話してて
僕は造形を邪魔しない様に塗ってるだけですよ。って言ったら
それがなかなか難しいんだと。
なんかもったいない話だなって思いました。
>ツヤだしして汗を表現するとか?
あはははははははははは
さすがkurukuruさん。
ズバリ大正解。

■purejamさん
>♫操りつられ~♪(失礼)
あ。すみません。
僕の頭の中ではチャゲアスでした。
あ、あれ女と男じゃなくて男と女だった・・・
>塗り方で全然印象が変わりますね。
造形そのままに塗るようにしてるんですが、
それでもだいぶ変わりますよねぇ。
>カッティングマットの緑が底なし沼の水面のようで
>なんか溺れかけているように見えますね。
う、うん・・・なんか他のところでも
生首だけ出てるとか言われました。
>で、女性の方はチチの浮力で・・・
>(イカン、諦めたはずなのにww。)
なるほど。そう考えると
女性って背泳ぎが男より得意そうですよね。
今度、もと水泳部の妻に聞いてみます。
[2010/09/28 12:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/441-383f4b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













