PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイオラマパーフェクションおすすめっ!
ダイオラマパーフェクション―戦車模型情景製作完全読本吉岡さんのダイオラマパーフェクション 買った。
そうそう!僕はこういう本をずっと待ってたんだよっ!

今までのジオラマのハウツー本って、昔ながらの古い方法しか載ってなかったり、凄いけどどうやって作るのか全然具体的に書いてなかったりで使えないものばかりだった。
だけどこの本は、ひとつのジオラマが出来るまでを途中経過の写真をふんだんに使ってじっくり丁寧に説明してくれてるので、なんか読んでるだけでジオラマが作りたくなってくる。
また、アーマーモデリングで連載されてたときより大幅に加筆修正されてるうえ、写真が大きくなってるのでグンと分かりやすくなってるぞ。

帯に「あなたも吉岡和哉と同じダイオラマ作品をつくることができる」って書いてあるけど、吉岡さん。さすがにそれは無理です。

でも、そこまでは無理でもこの本を読んでその通りに作れば、かなりハイグレードなジオラマができると思うぞっ。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ジオラマ本を探していたところだったので、即買いました(^^)
届くのが楽しみです・・・
[2010/10/05 20:16] URL | 8va.oga #- [ 編集 ]


この本欲しいんですよね。でも中々売ってなくて。。。買えてないです(T ^ T)
[2010/10/05 20:27] URL | Hide兄 #- [ 編集 ]


即買いでした。
おもしろいっす。
実演されてるからわかりやすいんでしょうねえ
同じ風にはとても無理ですけど
やる気をかきたてられますよね。
[2010/10/05 22:53] URL | midouji #- [ 編集 ]

ハイレベルなのにわかりやすい
■8va.ogaさん
これはいい本ですよー。
8va.ogaさんの腕なら
すごくいい作品が出来そうですよね。

■Hide兄さん
僕も3件目でみつけました。

■みどうじさん
吉岡さんは教室もやっておられるので
説明するのが上手いっていうのもあるんでしょうねぇ。
写真も重要な部分をどあっぷのカラーで撮影してくれてるので
微妙なタッチまでわかるのがすごくいいですよねー。

で、水ばしゃばしゃはどうなったん?
[2010/10/06 22:18] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


これは欲しいですね。

結構なお値段ですので、スグには買えないかもですが
絶対に買おうっと。

[2010/10/07 10:06] URL | purejam #- [ 編集 ]

写真集としても
■purejamさん
そうですよねぇ。でも買って損はないですよ。
ハウツー本としてではなく、
写真を見てるだけでも面白いです。
[2010/10/07 17:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/447-e5dc4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。