PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あえてフィギュアにこだわってみる
A-10をいぢりはじめた。飛行機作る人ってあまりフィギュア作らないらしいんだけど、ここはあえてフィギュアにこだわってみる。
首をひねって左手は前方を指さしてる感じに改造。これやるだけで、前方に何かがあってこちらに向かって話しかけてる。という物語が生まれる。

腕はエナメルで骨を作った。てきとうに力が抜けてる感じを出すため、肘や手首の角度に気を配った。マスクにスプリングでホースを作って、通信ケーブルは極細の針金をスプリングに巻き付けて作った。

コクピットはレジン製。ほんと最近のレジンパーツってすごいねぇ。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今度は現用機ですか・・・。
まずはフィギアから入るあたり、あにさんらしいですね。
完成を期待しています!!
[2010/11/05 22:43] URL | えぃち #- [ 編集 ]

賞金辞退
水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
[2010/11/06 16:51] URL | 賞金辞退 #Lul/urqE [ 編集 ]

たんくばすたぁ
■えぃちさん
現用機は資料が沢山あるから便利です。
・・・逆に大変だったりもしますが・・・。
確かに<フィギュアから
やっぱ人は大事ですよ。

■賞金辞退さん
>水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
いや、べつに。
[2010/11/06 16:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


A-10といえば、エリア88を思い出しますね。
たしかこのシリーズでA-10が出るのを心待ちにしていた記憶があります。

キャノピーからチラッと除くこのポーズ
完成が楽しみですね。
[2010/11/07 21:30] URL | purejam #- [ 編集 ]

ヒゲダルマ
■purejamさん
そうですねぇ。家に全巻そろってます。<エリア88
あれはみんな印象的な死に方をされてて、
グレッグの死ももれなく印象的でしたよねぇ。
完成は・・・
まだまだ先になりそうな予感が・・。
[2010/11/09 17:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/454-efdb0497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













