PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コクピットは狭くてなんぼ
ヘッドアップディスプレイがこのキットでは、ダッシュボード(戦闘機でもこう言うのかな?)に透明な板を直接付けるだけになっている。
ここは結構目立つところなのにこれではあんまりなので、ディスプレイベースや配線をジャンクのエッチングパーツやハンダ線で追加した。

エッチングパーツは戦車用のやつで、人気のないのは安売りしてることが多いのでそこを狙って買っておこう。エッチングは薄くて細かいので、専用のハサミや、曲げる工具があるととっても便利。というより無いと厳しい。
ハンダ線は形が決まりやすい上に瞬着でピタッとプラに付くのでとても作業が楽。ただ、弱くてすぐ切れるので壁などに這わせる以外ではあまり使わない方がいいかも。

他にもコンソール周り(飛行機でもこう言うのか?)もエッチング付けたり、穴あけたりといろいろやって情報量を増やしてる。ただ増やせばいいってもんじゃあないけど、模型と実物の一番の違いは情報量だから。

それにやっぱコクピットは狭くてゴチャゴチャしてなきゃね♪(僕だけ?)


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あにさんお久しぶりに遊びに来ましたん。

ちょい古いロシア機やF-4ファントムの後席とか狭くてゴチャしててナンボですけど
最新鋭機はディスプレイばっかで寂しいくらいあっさりしてますなぁ。
[2010/12/03 17:41] URL | 雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

つるごちゃ
お♪
雪さんおひさしぶりです。
そうですねぇ。F-4なんてほんと
ゴチャゴチャですよねぇ。
あまりゴチャゴチャも困りますが
すっきりしすぎちゃうのも寂しい物がありますよね。
つるっとしてごちゃっていうのがいいんだけどなぁ。
[2010/12/06 18:24] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/461-35c07730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













