PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

RGシャアザクのデカール
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)RGシリーズってデカールがめっちゃ細かい。それがまたかっこいいんだけど、キット付属のデカールは厚みがありすぎる。せっかく部品が細かくてシャープなのに、デカールの厚みがスケール感を台無しにしてしまう気がする。
そういう意味でも別売りの水転写デカールはやっぱり買いでしょう。ガンダムの時もそうだったけど、このデカールって意外と売ってないんだよね。

ということでガンダム用とシャアザク用のデカール、両方とも買いました。

まだ本体はどっちも買ってないんだけどね。



     


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおっとぅ!(^o^;)/
偶然にも本体はないのに、今日、シャアのほうを買いました。
最近のバンダイキットって格段によくなってますが、
このデカールもよくなってると思います。
シナンジュのデカールなんかもグッドです。
ちなみにこの前つかったハセガワのVF-1Aのデカールは泣きでした。
印刷ずれてるんですよ。
[2010/12/27 22:03] URL | チアキ・バチスタ!! #- [ 編集 ]


来年のオラザクには、参加しますか?
[2010/12/27 23:11] URL | 電波 #- [ 編集 ]

要注意!
RG用の「水転写デカール」ですが、
実際に貼り込んで見るとかなり苦労します。
粘着力が弱いと言うか、密着力が弱いと言うか、
定着してくれませんでした。
多分、一つ一つが細かすぎて接着面積が
小さすぎるのが原因かと・・・。
乾いた後で確認すると、浮いてしまっている
(定着していない)物が、かなりあります。
オーバーコートは必須です!
・・・が、オーバーコートの際も苦労します。
ちょっと触れただけで、指に付いてきたり、
場所がずれてしまったり、エア圧で飛んで
しまったり・・・。
物が小さいだけに」、一回見失ってしまうと
悲惨な目に会いますので、注意して作業
しましょう。
[2010/12/30 01:17] URL | えぃち #- [ 編集 ]


こんにちわ^^

確かにガンダムデカールはすばらしいですよね~^^
細かい字はもう少し線を細くしてくれたらさらに良いのですが。

今年はホビーショウでお世話になり増ました。
コレに懲りず来年もよろしくお願いします。

良いお年を^^
[2010/12/30 14:55] URL | sada #- [ 編集 ]


■チアキさん
シャアかっこいいですよねぇ。
正直あまり期待していなかったんですけどね。
ハセガワのデカールにはほんと
いつも泣かされます。
マークセッターやソフターは必ずいりますしねぇ。

■電波さん
今悩んでいます。出たいんですけどねぇ。

■えぃちさん
おーそんなに貼りにくいですかぁ。
まずはつやありで塗らないと
それはそうとう苦労しそうですねぇ。
WAVEやタミヤのデカールは
どんどんよくなってる気がするんですけどねぇ。
不思議ですよねぇ。

■sadaさん
バンダイのデカールは
正直じっくりみるとなんか粗い気がします。
ホビーショー楽しいですよねぇ。
また来年も思いっきり盛り上がりましょうね♪
[2010/12/30 20:01] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/466-3394e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













