PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

宇宙型はじめました。
ひょんなことから宇宙型ティエレンを作りはじめた。作業用宇宙型ティエレンにしようかと思う。
あ、いや、宇宙型作業用ティエレンか。ま、どっちでもいっか。とにかくそんな感じで。

作業用だから高速移動は重視していないから大型バーニアはあまり付いていない。むしろ姿勢制御用と微調整用に小さい補助バーニアがたくさん付いてるんじゃないか?と。
それにしてもあにって作業用好きだよなって?ほっとけ。

補助バーニアは1.5mmの穴を開けて これ を埋め込んだ。モールドがシャープなので、これを埋め込むとぴしっとパーツが閉まる気がする。
ポーズを変えずに上下左右移動するのなら、こことここにバーニアがいるだろうなと想像しながら穴を開けてると不思議と格好いいバランスになる。

無駄なディテールがなく、無骨ではあるがその物自体に意味がある。
僕が「作業用」を好む理由はそこなのかもしれないなぁ。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今説明したけど、実母が目をさらにして、
わたしをおこります。わたしにおこります。
[2011/01/20 15:11] URL | レモン #- [ 編集 ]

かっけー
ちえれんかっけーっすよね!!!

戦闘には不向きなフォルム?
どっちかってとショベルやブルみたいな
工業用っぺー感じが大好きです!

でも 積んだままなの・・・

あにさまの見て
勉強します!
[2011/01/20 16:52] URL | don #sFMPTJqM [ 編集 ]

機能重視型
■レモンちゃん
いつも説明していますけど、
実妻は鬼のような形相で
わたしをおこります。
お互いがんばりましょう。

■donさん
あーざーっす。
これからどんどん戦闘用に不向きにしていきます。
配管とかむき出して
防御のことはいっさい考えないで
機能性重視でいきたいと思います。
[2011/01/21 09:40] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
突然書き込み失礼します。昨年プラモハウスで筆塗り教えていただいたtyappiiです。名前をtransistaに変えました。あの時作り始めたメルジーネ,やっと完成しました。実際にご覧いただきたいくらいなのですが,とりあえずfgに投稿してみました。もしよろしければご批評いただきたいです。transistaの都市迷彩メルジです。
またお会いしていろいろご教授いただきたいです。
イワノフ機,お店で拝見しました。かっこよかったす。
[2011/01/24 12:44] URL | transista #- [ 編集 ]

お呼びとあらば、できるかぎり即参上!
■transistaさん
お久しぶりです。
メルジ拝見させてもらいました。
筆のタッチがすごくいい感じで出ていますね。
うんうん。かっこいいですー。
実物が見たいなぁ。
プラモハウスにおみえになたっときに
店長に声かけていただければ
近くにいれば飛んでいきますよ。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
[2011/01/26 17:49] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/470-10d0b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













