PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

宇宙型?ティエレン完成!
宇宙型の巨大バーニアを小さいバーニアに現地で突貫工事で交換し作業用としてもともと使用していたのをコロニー内で使っているという設定の宇宙型ティエレン完成。

あまりまともな写真がなくてごめんなさい。



錆ダレは細くスーッて流れてるんじゃなくて、どばばって流れてる感じで。塗料の層がしっかりしてるとなかなか錆びないけど、一度剥がれてしまうとけっこう錆びるんですよ鉄って。え?ティエレンは鉄じゃないだろ。って?まぁいいじゃないですか。


錆付いてるバーニアたち。もう絶対使えないだろこれ?っていう感じにしたかった。

気に入らないディテールを削りまくってるんだけど、パッと見ほとんどいぢって無さそうに見える。これだけ削っても雰囲気が変わらないってことはだ。なんの意味もなしていないデザインが多いとい(以下略)

今回なんでこんな無理な設定になったかというと、これを作っててどうしても宇宙のイメージがわかなかったから。だから「補助バーニアたくさん付けた陸型」ということになってしまった。

ティエレンのデザインって基本戦車なんだよね。いろんなところに戦車の記号が散りばめられている。それにバーニアと水タンク付けてるだけで宇宙型だって言ってるんだから、これって戦車にバーニア付けて宇宙飛ばしてるようなものなんだよね。

そらぁ、宇宙が似合うはず無いよね。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰しております、35GTRPEでございます(^ω^)

ボール・ジョイント・プロジェクトもオークションの方が始まり、本格的になってきましたね!
あにさんも参加されるとのことで(しかもあんなスゴいのを!)興味津々です♪

ティエレンのほうもスゴいですね、鉄の塊感がすばらしく、動くとギィギィ言いそうな感じが最高です(≧∇≦)

遅ればせながらで恐縮ですが、もしお許しいただけるのであれば、ワタクシの拙いブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?(´д`;)アセアセ
ちなみにブログのほうでは「カミソリの竜」を名乗っておりますm(_ _)m
[2011/04/08 22:06] URL | 35GTRPE #- [ 編集 ]


あにさん、こんばんわ。
いつもあにさんの作品は『本物』だな~。
全然プラモじゃない。
一番最初の画像なんか、1/144だなんて思えない!
1/60だと言っても普通に騙されちゃう。
今回もいいモチベ頂きました^^
[2011/04/08 22:17] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


すげえ…。
大胆に筆跡を残すそのスタイルに超あこがれます~。
つやの感じとかかっこ良すぎです。
しびれました!


[2011/04/09 02:35] URL | トンダ #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます
やはりひと味ちがいますね!
ブルーの部分の変色した感じとか、他では出せない味があります。
厚塗りされた金属のカタマリ感が出ていて上半身部の重量感が素敵です。
1/144とは思いませんでした。


[2011/04/10 23:21] URL | 宮崎一誠 #- [ 編集 ]

行ってくるぜ、野郎どもッ!
■35GTRPEさん
おひさしぶりです。
はい、参加させていただきました。<ボール・ジョイント・プロジェクト
みなさんすごい高額の結果で、
正直プレッシャーに感じておりますが・・・
ギシギシ言いそうな鉄っぽい機械が好きなんですよ。<ティエレン
そっちの方が大きさが想像しやすいかなぁ?って。
リンクの件、もちろんOKです♪

■ぐっちMAXさん
ありがとうございます。
17m見せることは正直あきらめています。
6~7mくらいに見てもらえれば成功と言うことで。

■トンダさん
タッチは認めてさえもらえれば無敵だと思ってます。
認めてもらえないと悲惨なのですが・・・
あのキングキタン、めっちゃいいですねぇ。
もう絶対グレンラガン好きでしょ?っていう感じが
にじみ出てます。
うちに作りかけで転がってるので、ちょっと仕上げてみるかなぁ。

■宮崎さん
ありがとうございます。
ブルーって退色がすごく似合う色なんじゃないかな?
って思ってたので一度やってみたかったんですよ。
青は錆の色とも相性が良いですしね。
[2011/04/13 23:09] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/14 11:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/485-18f72450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













