PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

プロの作品を僕なんかがとてもとても
この本を探してるんだけどなかなか見つからない。正直最初はあまりこの本気にしてなかったんだけど、「マシーネンのキットの作り方をユーザーの代表として渡辺氏に製作してもらいその工作の真の意味やヒントを横山センセが解説するという内容」というを聞いて急に読みたくなったんだけどなかなか見つからない。大須の三洋堂にでも行ってみるか。


GASさんから送られてきた塗装済みのクレーテ。ウェザリングをお願いされた。

そもそもプロモデラーの方がプロレベルの綺麗さでつや消し処理されたものを素人の僕が手をつけるだなんて恐れ多くてとてもとて・・・・

プシーーーーーーーッ

(↑クリアラッカーの缶スプレーを吹き付ける音)



まぁね
言ってても始まらないんで。

とりあえず僕に渡したのが運のつきだと
GASさんにはあきらめてもらいましょう。




・・・ということでクリアの後はチッピング。
今回はチッピングを書き込むのではなく実際に削ってみようかと。


そもそもプロモデラーの方がプロレベルの綺麗さで表面処理されたものを素人の僕が手をつけるだなんて恐れ多くてとてもとて・・・・

ガリガリガリガリガリガリガリ

(↑デザインナイフで削る音)



まぁね
チッピングなんてものはね、
半分以上が勢いですよ。




・・・とはいいつつ
ち、ちょっとやりすぎたかな?





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

関東近辺だとまだ結構見かけますヨ。

私も買おうか悩んでるところです。
[2011/04/18 18:48] URL | モス #- [ 編集 ]


実際エディのギターもこんなハガレカタしてる!
[2011/04/19 09:38] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]


「フランケンギターとおんなじ剥がれ方ー」って書こうとしたら
もうコジマ大隊長さんに書かれてたww

このクレーテはホワイトアッシュ製なのですね( ̄ー ̄)
[2011/04/19 18:36] URL | purejam #- [ 編集 ]

木製クレーテ
■モスさん
やっぱり名古屋はまだまだ田舎なんですかねぇ・・・。
買ったらレポお願いします♪

■コジマさん
はい、ネットで調べて剥がしかた真似してみました。
ネタはまだまだ織り込んでいきますよ~。

■purejamさん
>このクレーテはホワイトアッシュ製なのですね( ̄ー ̄)
はい、まさにその通りです。
画像よく見ていただくとわかるのですが、
剥げた後に下地で出てくるのは銀色の金属地ではなく
黄土色のウッドなんですよ~。
[2011/04/20 13:14] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


はがれ方がうちの会社のフォークリフトみたいです。
軽度に事故った車もこんな感じですね
[2011/04/23 04:42] URL | 999 #- [ 編集 ]

病気
■999さん
フォークリフトはうちの会社には無いんですが、
仕事上よく見かけます。
見かけるとついガン見しちゃいます。
ここまでくるともう病気ですね。僕。

[2011/04/27 08:08] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/487-a545d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













