PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


とことんこだわってみる
「ボールジョイント」で今僕のファルケがオークションに出品されています。みなさんよろしくお願いしますっ。ファルケといえば、前に横山センセが作った新作ファルケがハセガワから「グリフォン」という名前で出ますねぇ。ほんとになんでも出るんだなぁ・・・。


ヴァンヘイレンのギターのここについている焦げ跡。煙草の火でついた跡なのだろうか?なかなかかっこいいのでこれも再現してしまおう。そのまま煙草の火では芸がないので、脚関節のカバーに被弾した跡ということで塗ってみる。
焦げ跡はエナメルのフラットブラックとフラットアースで塗る。塗料皿で混ぜ合わせないで、キット上で混ぜるのがコツ。

そしてブリッジ付近に取り付けられた謎の25セント硬貨。これも再現してみた。

ヴァンヘイレンのギターについている25セント硬貨には2つの穴が開いていて、2カ所をビスでとめられている。
なんで2つ穴が開いてるかは長くなるので詳しくは書かないけど、簡単に言うといろんな事情で何度も付けなおしているため、そのときのビス穴が残っているんだそうな。

じゃあそもそもこの25セントは何のために付けたのか?

どうやらブリッジをフローティングさせない為に付けてたそうな。あーなるほどね・・・ってなんのことやらさっぱりです。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おじゃましまーす

「焦げ跡」ですか・・・ますますプラに見えないですね

確か、あにさんもギターをやってらっしゃるのでは・・・アコギかな?
[2011/05/04 16:20] URL | 8va.oga #- [ 編集 ]


こんばんわ^^
コメント初になります。

今回は、いろいろとありがとう御座いました!
とても助かります^^
市内の復旧はまだまだですが、この気仙沼で頑張っていきますね!

有難う御座いました^^
[2011/05/08 22:30] URL | boss #- [ 編集 ]

みんなでいっしょに
■オガさん
焦げ跡って結構萌えポイント高くないです?
う、うん・・・やるってほどでは全然無いけど
一応アコギをね・・・。

■bossさん
おお、そうですね。はじめましてですね。
いえいえ、こんなことくらいしか出来なくて
申し訳なく思います。
もう充分すぎるくらい頑張られてると思いますので
安易にガンバってくださいとは言えないのですが、
またなにか僕たちで出来ることがあれば言ってくださいね。
こちらはこちらで何かできることを探してみますっ。
[2011/05/09 17:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/491-29f5daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













