PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新生ドロス
あのWildRiver荒川さんのガンダムジオラマ作品集が発売にっ!!やっと出たって感じですよほんと。この作品集は静岡ホビーショーの会場(大日本絵画の企業ブース)でも売られるそうで、そこで買ってから荒川さんのブースに行くと何か良いことがあるかも。だそうです。

さて静岡ホビーショー、今年も東海ドロスは進化していますよ~。



まずはトラス構造の柱やキャットウォークを、より宇宙世紀らしいデザインに新造。これにより少し工場っぽかった船内が一気に宇宙戦艦の雰囲気にっ!
去年よりさらに刻一刻と沈みゆく船内の雰囲気を出すために、赤いワーニングライトを追加。もうかなりやばそう。
そして射出口の横板を追加。密度が増し、より射出口らしくなりました。
東海ドロスといえばなんといっても表情豊かなフィギュアたち。射出口の写真左上隅にあるコントロールボックス内の小さなスペースにもドラマがあります。この他船内のいたるところにドラマがあるので是非探してみてください。

それとあとひとつ去年とは変わってることがありますが、それは会場に来てのお楽しみっ♪

そして今年はもうひとつ、マシーネンのサークル「JAM ROCKERS」にも参加します。

キャノンコンペやマシーネンコンペ入賞のS.Rodさんや、JMC入賞のえばらっちさん、電ホライターのGASさんに、最近女の乳より粘土いぢってる方が好きというmidoujiくんなどなど強者ぞろい。(まだご本人に確認はとってないけど、もう半強制的にメンバーにしちゃった超有名モデラーさんも?)

ジャンルがキャラクターなので、ブースは会場の端っこになっちゃいましたが、あの手この手でなんとか目立とうと頑張っていますので、こちらも是非見に来てください。

僕は土・日とNMCかJAM ROCKERSどちらかのブースにいます。もしいなくても気軽に誰にでも良いので「あにさんいますか~!」と声かけてくださいねっ。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

憧れの「ドロス」を拝見できると思うと、胸が躍ります(^^)

いよいよ明日ですね!

今夜はギャプランのリファインと梱包がんばりまーす
[2011/05/13 20:15] URL | oga #- [ 編集 ]


ドロスがさらにすごいことに
このままいけばいつかは1/100ドロスが完成しかねない勢いですねw
ただ土日ともに仕事の予定で行けない可能性が高いです
明日、明後日は長くなると思うのでがんばってください
[2011/05/13 21:33] URL | 999 #- [ 編集 ]

今年も楽しかったぁ。
■オガさん
生ドロスはどうでしたか?
ホビーショー楽しかったですよねー。

■999さん
1/100ドロスを飾ろうと思ったら何ブースくらい
確保しなくちゃいけないんでしょうねぇ。
ホビーショーめちゃめちゃ楽しいですよー。
時間を作って行くだけの価値は充分あると思いますよー。
[2011/05/20 13:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/493-2981a062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













