PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

静岡ホビーショーは神だらけ
スコタコのオークション無事終了しました。落札していただいた方、とてもよい機会をつくってくれたプーさん、本当にありがとうございました。

さて今更ながらの静岡ホビーショーネタですが、気にせず書きます。

今年の静岡ホビーショーでは、これだけは実物を見ておかなければとあらかじめ狙ってる作品がいくつかありました。ということでみっちりチェックしてきましたよ~。

まずは吉岡さんの泥の表現、これはいつか必ず盗んでやろうと。今回試しにダイオラマパーフェクションに書かれてたボンドによる水表現というのにこっそり挑戦したんだけど、これなかなか難しいですよ。いや、かなり難しいです。でも、実物も見れてなんとなくコツがつかめたような気がしたので次は成功してみせます。

荒川さんのベルファウストのジオラマ。会場天窓から差し込んだ自然光がちょうど良い感じに海に反射してさらに雰囲気が増してますねぇ。いくつか開いてる穴はLEDを仕込む予定だったそうですが、時間が無くて止めに。う~見てみたかったぁ。

そして水の魔術師、チューンナップさんの新作。どうですかこの波!すごいでしょ?吉岡さんと2人で大興奮してチューンナップさんに30分くらいずーっと質問してました。嫌な顔一つせず、丁寧に説明してくれました。爽やかでめっちゃ良い人でしたよ。

あと、あまりの迫力に写真撮り忘れちゃったんだけどヤタさんの1/144ファルコン号。これがね、スターデストロイヤーの艦橋の裏にぴとって張り付いてるんですよ。いや確かにあのシーンはあまりにも有名でね、やりたい気持ちはわかるけど、まさか本気で作る人がいるとは。ですよ。

なんか今年のホビーショーはいつにも増してレベルが高かったような。何気にミゲルヒメネスも来てたし。普通に僕たちと同じようにブースにいて、ヘアスプレー技法してました。

吉岡さんの超絶ダイオラマはこの本に詳しく作り方まで載ってますよ~。荒川さんのベルファウストはこの本に載ってますよ~。
ホビーショーで荒川さんに作品集みんなに宣伝してって言われたのでじゃんじゃんしたら初日で完売しちゃったし。

そりゃ売れるわなー。出るの遅いくらいだと思ったし。


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ミゲルヒメネス氏まで来ていたのですか
今年のホビーショーはまたとんでもないことになってましたね~
2日とも資格試験で行けなかったことが本当に残念です
ヒメネス氏のヘアスプレー技法の実演見たかった・・・
[2011/05/31 21:09] URL | 999 #- [ 編集 ]

水浸し
■999さん
ええ、びっくりしました。
作品も4、5台飾ってありましたが、
すごいオーラが出てました。
もちろんご本人はめちゃめちゃオーラでしたが
スプレー技法は思った以上に水浸しにしてました。
もうびちゃびちゃのひたひたでした。
今度やってみようと思っております。
[2011/06/01 18:19] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/494-e1dd7c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













