PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

静岡ホビーショーお疲れ様でしたっ!
第50回静岡ホビーショーに参加されたみなさん、お疲れ様でしたっ!


今年はいつもの東海組@NMCのブースと、ロッドさん&えばらっちさんに誘ってもらった「JAM ROCKERS」と、2つのブースに参加したので大忙しでした。わざわざ声かけてくれたのに、ちらっとしか会話できなかった方もいてほんと申し訳ありませんでした。
ブースの準備もなかなか手伝えなかったので、ちょっと来年からは考えなきゃいかんなぁ。

NMCのブースは東海ドロスは相変わらずの人気。それとワキちゃんのガンキャノンのビネットが大人気!とおもったらこちらのサイトでも取り上げてくれてました。



JAM ROCKERSのブースはロッドさんのアイデアで照明を付けることに。これはとてもいい目印になりましたねぇ。来年は下から照明を当てるっていうのも面白いかも。
看板もひな壇もめちゃめちゃかっこいいっ!クールなデザインのマークはえばらっちさん作。そしてそこを埋め尽くす作品がこれまたどれも個性豊かなうえにハイレベル。
こってり濃縮果汁のブースが出来上がりました。

今回一番気分がのった作品は、みどうじくんの造形がすばらしい・・・を通り越して不気味さまで感じられるS.Rodフィギュア。
もうねなんかね白装束着てねんどいぢってたでしょみどうじくんってくらいビンビン魂入ってます。

こうして並ぶとなんか親子のような遠近法の様な感じだなぁ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

www目を隠したとて・・・フィギュア似すぎでバレバレwww

いやー本当にお疲れ様でした

あにさんの「オガさんも、ホビーショーおいでよ」を真に受けてww正解でした!(^^)/感謝!!
[2011/05/21 08:51] URL | 8va.oga #- [ 編集 ]

http://accomplish.blog96.fc2.com/
色々案内していただき本当にありがとうございました!

えばらっちさんとS.Rodさんのフィギュアは気持ち悪いくらい(褒め言葉)似てました・・・w
会場から出る時に、お二人おんなじポーズで写真撮らせてもらえばよかったなぁ~w
[2011/05/21 11:25] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]


合同展示会お疲れ様でした!
どちらのブースも盛況でしたね~。
今年はあまりお話ができなかったのが残念でした。
JAMさんに僕のSAFSを置かせていただいて嬉しかったですね~。
次はモデサミですね、製作頑張ります。
[2011/05/22 12:16] URL | ミッキー #- [ 編集 ]


目線つける方のヒトまちがえてませんか?
あってる?
あたしゃてっきり
巨大Rodちゃん作ったのかとオモタワ
[2011/05/22 22:16] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
目隠しされた兄さんが、犯罪犯した悪いお兄さんみたいw
あの照明は遠くでも良く場所が分かったので、位置関係の確認にも役立ちましたよ~
あと、少ししか話せなかったのは残念でした。
[2011/05/23 20:32] URL | ケン太 #pwgDTjLg [ 編集 ]


静岡お疲れ様でした!
あにさんにお会いできて、本当に良かったです!
来年もよろしくお願いします!
[2011/05/23 22:45] URL | Hide兄 #- [ 編集 ]


遅くなりましたがお疲れ様でした&ありがとうございました♪
あにさんと色んな話が出来て嬉しかったです^^グラウンドワーク頑張りますね!
てかこんなに目線の効果が無い画像は初めて見ましたwww
[2011/05/24 10:08] URL | JJ #- [ 編集 ]


東海組のwakiですww
今年もお世話になりました^^

来年も間借りのブースでアピール全開でがんばろうと思いますw

では、次回モデサミで~ノシ
[2011/05/25 16:26] URL | waki #- [ 編集 ]

チャレンジャー
■オガさん
もうここまでくると
何を隠してるのかよくわからんですね。
でしょ?<真に受けて正解
また来年も楽しみましょう。

■しまさん
いえいえ。あれだけ多いと何見て良いかわからないでしょうから<ガイド
あのフィギュアは色んな意味で人気ありましたねぇ。
そういえばデカールよかったですね。
いってみるもんだねー。

■ミッキーさん
どもども~。
確かに今年はほとんど話てないでしたね。
でも、ちゃんとSAFSは拝見させて頂きました。
この調子でじゃんじゃんマシーネン作りましょう♪

■コジマさん
遠近法じゃねーの?とか
いろいろ言われてましたあの2人。
造形者、今調子こいてプーさん作ってますねぇ。
命知らずですねぇ。
[2011/05/25 18:04] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


静岡お疲れ様でした&ありがとうございました!
あにさんは東海組さんとのダブルヘッダーという大忙しの中でしたが、
ご一緒させて頂いて本当に嬉しかったです。
僕正直あにさんがポーラーベアで黒人さんを塗られている時位からずーっとロムってまして、そんな僕の中では「超絶モデラーさん」のあにさんと同じ卓で参加していた事に今更になって嬉しくて震えてますw
ブログでこれからも生み出されるであろう素晴らしい作品の数々を拝見しつつまた来年もご一緒出来る事を楽しみにしております!!
[2011/05/25 18:08] URL | FuMa #- [ 編集 ]

あの照明は来年もつけるのかな?
■ケン太さん
>目隠しされた兄さんが、犯罪犯した悪いお兄さんみたいw
まぁそういう解釈でもさほど変わりないのでOkです。
たしかに照明はいい目印になりましたね。
紹介するのにとても便利でした。
>あと、少ししか話せなかったのは残念でした。
話したのは少しですが、かなりしっかり内容覚えています。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとです。

■Hide兄さん
おつかれっした!
なんか、ようやくあえたねーって感じでしたよね。
やっぱHide兄さんはうまかった。
また来年もやりましょう!

■JJくん
おつかれー!
うん。結構いろいろ話してましたよね。
グランドワークって何か大事らしいです。
って僕も教えて貰いました。誰かに。
それマスターしたらさらに上手くなると思います。

■わきちゃん@ほぼ東海組
おつかれっした!
いやぁ飲み会たのしかったねー。
今年はいろいろわきちゃんにやられてしまいました。
あのキャノンは悔しかったなー。いろいろ教えてもらわねば。
オラザク大賞を食ってしまうほどの人気でしたね。
また来年も期待してるぞぉ~。
[2011/05/25 18:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ビネットはセンスだよなぁと
■FuMaさん
お疲れ様でしたーっ!
お?そんな前から?<黒人からロム
話しかけてくださいよー。
FuMaさんとお知り合いになれて僕の方こそラッキーですよ。
ビネットのセンスの良さに感動しました。
これからいろいろ盗ませて貰いますよ~。
[2011/05/25 18:16] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


遅刻コメントすみません、、、。
大変おつかれ様でした!
お陰様ですっごい楽しかったです^^

目線を隠したのはわざとですねw?
そのほうが怪しさ倍増ですもんね。ちくしょう。
 
坊主の塗り、さすがだと思いました。
あれは難しいですよねえ。参考になりました。

下からの照明、いいですね。ゴージャス感が出ると思います。
でも、、、リハーサルできないんで色々と難しい点もありますねえ・・・。
作品と照明が近すぎてもいけませんし。。。
まあ、またお話いたしましょう^^
[2011/05/28 19:50] URL | S.Rod #- [ 編集 ]

来年は何作ろう?
■S.Rodさん
お疲れ様でしたー。
Rodさん、ずっといろいろ大変だったので
当日はもう死んでたんじゃないでしょうか?
でも、その苦労のかいあってとってもいいブースになったよね。
目線はほとんど意味ないですね。超ビキニみたいで。
まぁ、それが可能かどうかは別として<下からの照明
案はいろいろあってもよいかなぁって。
時間はたっぷりあるので
またいろいろ考えましょう♪
考えてる時間も楽しいっすよね~。
[2011/05/31 13:57] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/495-6807979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













