PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

コアファイターを作ってみる
マシーネンクリーガー グラフィックスってもうみんな買ったのかな?
欲しいんだけどねぇ。ちょっと画像が粗いページとかも正直あって、まぁそれが逆に味になってはいるんだが。ちょっとお金に余裕が出来たときに買うとしようあ、金曜日飲み会だ。

ハードグラフのコアファイターを作りはじめた。得意のクラッシュ+しばらく放置されたモデリングでいこうかとキャノピー割ったり、シートをボロボロにしたり、メンテハッチを開口して薄く削りこんだり。

脚も一部折れてガタンと傾いて放置されていて、そこまでは調子よく進んでたんだけど、ふとそこにフィギュアを置いてみたら・・・。な~んかいや~な雰囲気になって。
考え過ぎかなとも思ったんだけど。本来そこにはないような大きな壊れた物が横たわってる、という画像は今のこの時期どうなのかなぁと。そう思ったら作業がはかどらなくなってしまって。えーいだったらやめてしまおうと。

得意なクラッシュ+放置ウエザリングが出来ないのは正直いたいけど、東海ドロスのときもそうだったけどあえて自分の得意なのを封印することでモデリングの幅が広がるんじゃないかなぁ?とも思ったり。ま。とにかくいろいろ手を動かしてみますよ。

あ・・・でも、いろいろ壊しちゃったのでコアファイターもう一体買わないとだ。あ~マシーネン本が遠のいていく・・。


     



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

作業がはかどってた時に、ふとした事ではかどらなくなる事ありますよね。
違う風味のコアファイター楽しみにしてます(^^)
[2011/06/02 20:42] URL | Hide兄 #- [ 編集 ]

アイデア募集中
■Hide兄さん
そうなんですよねー。
最近モチベーションのコントロールが出来なくて困っております。
コアファイターもなんか平凡なアイデアしか浮かばなくて・・・
なんか良いアイデアありません?
[2011/06/05 10:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


うわ、わかるわあ~その感覚・・・考えすぎなんかじゃないです。
震災後からニューヨークタイムズのhpで記録写真が掲載されていて、現実を思い知らされて「こんなことをしていてイイのか?」とか色々考え込んで無限ループになってます。

あんまりいいやり方ではないのかもしれませんが、思いついた物を色々やって未完成品が4個ぐらいあって、飽きたらその中でローテーションしています。

もう、横に置いた物が決まらない時は暫らく放置して、縦にしたり裏返しにしてみてはいかがでしょう?あまり参考になりませんね。すいません。
[2011/06/11 10:23] URL | 只野 #- [ 編集 ]

ビジョン
■只野さん
おお、わかってもらえて嬉しいです!
今までは今回のとは全く逆で
これがしたい!っていうビジョンがあって
そこに自分がどれだけたどりつけるか。だったんですよ。
だからこういう感じはあまりなくて
とにかく時間もないので、コクピット周りを作り込みながら
いろいろさぐってたら、
今までずっと潜在意識の奥の方に断片となってちらばっていたものが
ようやくそれがなんだったのかはっきりしてきたので
今それに向かって進んでるところです。
あとは時間と僕の技術がどこまでおいつくかの問題です。
[2011/06/12 21:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/497-145d0739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













