PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーには2種類ある
今日はスネークアイの日記ぢゃないんだけど写真ないのも寂しいからとりあえず一枚。

 Ma.Kをやりはじめたころ、横山センセの本やらサイト
 やら見ていつもすごく不思議に思ってた。
 センセの塗り方って水彩画をラッカーでプラモデルに
 塗ってるような感じぢゃない?でも実際やろうとすると
 あんなにシンナーで薄めちゃったら全然プラに色が付
 かないうえに重ね塗りしたら下の色が落ちちゃって全く
 重ならない。
 じゃあサーフェイサーで下地作ったらどうだろう?て
 ラッカー塗ったらでろでろに溶けちゃうじゃんか!



みんなはどうしてるんだろう?っていろいろブログまわってみたけど、工作に関してはすごく
細かく書いてるんだけど、塗りに関してはみんなわりとあっさりで。
えーなんでなんだろう?って思ってたらモデルグラフィックスの記事でこんなのがあった。

『モデラーには工作派と塗装派の2種類がある。日本は圧倒的に工作派が多い。』

へぇ~!そうなんだぁ~。僕は完全に少数派の塗装派だな。だって工作苦手だもん。
じゃあ僕は少数派の塗装派モデラーのために塗装についてたくさん書いていこう!
とちょっとだけ思った。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/51-b672c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。