PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂直尾翼にLEDを仕込む
ちょっと思うところあって垂直尾翼の先端にチップLEDを仕込むことにした。
チップLEDはとても小さく極板が弱いので、ハンダ付けしても電線を曲げるとハンダがとれたり、極板そのものが取れてしまったりする。それを防ぐためにハンダ付けして冷めたら、すぐにこの接着剤でLEDごと固めてしまう。

この接着剤は透明度が高く、乾燥も早いのでとても便利なのである。

光漏れ対策として羽根の裏を銀で塗る。ただ電極を付けてしまうとショートするおそれがあるので気をつけましょう。さっき書いた接着剤で電線を固めるのはこれの防止にもなる。
垂直尾翼の先端が白色に光るのはどうよ。と言われると困るのだが(普通は衝突防止の赤い点滅だと思う)、実機で全くないわけでもない。

・・・ような気がするので、おおらかな気持ちで見守ってやってください。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/515-01eacb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。