PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアファイターほぼ完成


まだデカール貼ってないところもあるし、ウエザリングをもっとやりたいところもあるけど、コアファイター本体はほぼ完成。このキット、ずっと触ってるけど、いやいやどうしてなかなか良いキットですよ。

せめてもう少し飛びそうな形にしろよとか、たまにセンスのないデカールにイラっとしたりとかはあるけど、キャラクターモデルとしてみたらかなりリアルだと思う。なんつーかこう開発者の熱が伝わって来るというかそんな感じ。

(デカールについてちょっとフォロー。中には「ちがうんだよなぁ。」っていうデザインのデカールも確かにあるんだけど、それでもキャラクターモデルの域を超え、かなり現用機に近づいてると思います。メサイアと比べるとデカールそのものの質も、センスも格段に良くなってるのは間違いないです。)

これ前から一度やってみたかった大きめのデカールを派手に剥がすやつ。そのまま針でひっかくとべろんとデカールが取れてしまうので、上からトップコートを厚めに吹く。一度に吹くとデカールが縮んでしまう可能性があるので薄く何回も吹く。

それから削ると削った箇所だけ上手く剥がれる。このトップコートをラッカー系にすれば、デカールの上からウエザリングも塗れるので、さらに機体に馴染ませることができる。

いつも黒系の汚しは黒とフラットアースを混ぜるんだけど、今回なぜかやたらと黄色が出てきてしまったので、バフを代わりに使った。ウエザリングは基本色との兼ね合いで、ちょっとしたことで汚く見えてしまうので、黒く汚したいときでも何種類か色を持っておいた方がいいと思う。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/523-f81114b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。