PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


セイラのボディライン
モデラーズサミット2の会場内の展示ブース配置を公開いたしましたっ!総勢200名以上のモデラーの方々の作品がずらりと並んだ光景は今からとても楽しみです。
配置図は こちら からご覧いただけます!
(※尚、配置の変更はできかねますので予めご了承ください。)


■8月25日
セイラは右腕の肘をやや曲げて外向きにし、腰のラインに沿うような形に変えた。こうするとセイラの美しいボディラインがより強調される。手首は他のキットから流用した。1/35のミリタリーフィギュアはほとんどが男性で女性のものはごくわずかなので男性の手を改造して使った。そのままつけるとごつすぎてゴリラみたいになってしまうので、手のひらをうすく削って幅もつめた。男性と女性の手ってこうも違うものかと再認識させられた。

ジャングルの日差しの強さを表現したかったので、左腕は手をかざす形にした。

針金を芯にしてエポパテで太くして、乾燥してからエポパテで筋肉をつける・・・つもりだったのだが、このタミヤエポパテが全く言うことを聞かない。手やへらにはべたべた付くクセに、肝心なフィギュアの方には全くついてくれない。同じエポパテの上だからついてあたりまえだと思うんだけど、タミヤエポパテってこんなものなの?だれか分かる方教えてくださいっ!
自分の頭の中では形が完全にできてるのになかなか盛れないこのもどかしさ。仕方ないから溶きパテを何回にも盛って形を整えた。

ちなみにセイラはこんな感じでコアファイターに乗せる予定。何も出来ずにただ途方に暮れるセイラ。そんな感じで。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

このくびれからヒップにかけてのライン、タマランっす♪
タミヤエポパテ>ぼくもよく使いますが指にベタベタ付く割に最初の食いつき悪いんですよね^^;僕も打開策聞きたいっす。
[2011/09/08 15:10] URL | JJ #- [ 編集 ]


始めましてbatoraです。
ブログにコメントありがとうございます^^
早速、お邪魔させていただいたのですが・・・・・・・
これは凄い!!!
凄い表現力ですね。今年ジオラマ断念しておいて良かった~
でも、来年はジオラマ部門も出したいので、勉強させていただきます^^
[2011/09/09 13:21] URL | batora #- [ 編集 ]

えぽぱて
■JJさん
>このくびれからヒップにかけてのライン、タマランっす♪
あーざーっす。
かなり意識してたので伝わってうれしいっす。
>タミヤエポパテ
この記事を書いた後に吉岡さんに聞いてみたんですが、
食いつきが悪いのは、対象物に手の油やほこりがついてる場合があるそうです。
それと練ってすぐに付けるのが一番くいつきがいいらしいです。
逆に造形をしたいときはしばらくして粘りけが取れたくらいがいいそうです。

■batoraさん
batoraさん書き込みありがとうございます。
いやぁあのザクレロはいいですよー。
すごくオラザクっぽい気がします。
お、来年はジオラマもですか?
毎年そうだけど来年はさらに激戦になりそうでうねぇ。
[2011/09/10 19:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/532-bd993344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













