PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

オラザクこれで完成
■8月30日
最近オラザクなどの写真投稿によるコンテストは、気に入った写真を数枚クリアファイルに入れてちょっとしたストーリーブックのような形式にして送ってる。この表紙をデザインするのが結構楽しい。自分が一番気に入った一部を思いっきりクローズアップして、中身を想像させるような、そんな表紙絵を心がけている。
僕のオラザク作品はこの表紙が出来てやっと完成である。

いつもオラザクは締め切りギリギリになってしまう。例え早く完成したとしてもやっぱり期日ギリギリまで何かいぢってそうな気がする。

崖の上の方からセイラさんを見下ろして撮った画像。水面のキラキラを撮りたかったので。日光くらい強い光じゃないとなかなかここまではキラキラしないから、オラザクの締め切りが夏でよかったーと。冬だったらここまで強い日差しはなかなかないからなぁ。

ちなみに前回のオラザク作品「Blank」は舞台が冬だったので、トレーシングペーパで光を和らげた。バックの冬独特な曇り空は写真。ま、いろいろですよん。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

水面のキラキラがすんごいね?
人物とコクピットのフチとキラキラのコントラストが尋常じゃない!(驚)
あと、、、、
シートベルトの「厚み」、、、たまげましたよ、、
パじゃyなくドンピシャすぎて、ゆだれが出た、、、
モデサミでBOOK見せてもらうの楽しみにしておきます!!
(予備あるんですよね>コレ!!見たい指数200%!!)
[2011/09/27 03:11] URL | 兄さん #- [ 編集 ]


凄い・・・・
こんな凄いのが来年も出るとなると、来年ジオラマ出るの考えちゃうな^^;

水面のこの反射は本当に綺麗
光の使いかた上手いな~
本当にいろいろ勉強になります。
[2011/09/27 08:32] URL | batora #- [ 編集 ]


完成オツ!です。

いやー すんげえですね。

いくところにいきそうですね!

水の表現が素敵です。

暑い日なら、思わず、その水面に飛び込みたくなりそうな
清涼感です!

モデサミで実物見れるんすかねえ
楽しみです。
[2011/09/27 11:46] URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集 ]


完成お疲れ様です(o^∀^o)


いやー凄いですね~実物が見たい!!(≧∇≦)


見所いっぱいなんだろーなぁ…

[2011/09/27 20:58] URL | イサムダイソン #- [ 編集 ]

ひかりとか
■n.bloodさん
あーざーっす。
コントラストはいつもお日様のおかげです。
最近になってやっとお日様効果をイメージしながら
塗装できるように少しはなってきました。
シートベルトはかなりこだわって苦労した箇所だから
気づいてくれてうれしいっす。
もちろんありますよBOOK。
n.bloodさんとこのマシーネンコンペのときに
はじめてA4にプリントアウトしてその効果に驚いてからは
本もA4で作るようにしています。
迫力が違いますよねぇ。

■batoraさん
ありがとうございます。
いえいえまだまだ、
今回いろいろやってみて
自分に足りないものとか気づきましたから。
batoraさんの得意とするところは
今の僕ではできませんからねぇ。
その辺もこれから勉強しようと思っています。
光は面白いですよ~。
今度はいつか人工的な光にも挑戦したいです。
[2011/10/01 17:24] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

大きさがネック
■Takuyaさん
ありがとうございまーす。
今やれるだけのことはやりました。
あとは結果を待つばかりですねぇ。
水はすんごい上手な方がいて
その方にいろいろ教えてもらいました。
それでもいろいろ失敗しましたよ~。
なんとか完成できてホッとしております。
モデサミには持っていこうか今検討中です。
なにせでかいもんで・・・・。

■イサムダイソンさん
ありがとーございますー。
できるだけいろんなところに持っていきたいんですが・・・
大きさがネックかなぁ?
とりあえず東海組のみんなにみせたら
いろいろ見てくれてました。
水面見ながら頭を左右にゆらしてました。
[2011/10/01 20:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/536-e0cebd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













