PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

恐怖のガイアラッカー
『デスノート』 おもしろいなぁ。リンゴが好きな死神っていうのがおもしろい。ちなみに僕は
焼肉が好きなおっさん。なんのおもしろみもない。

 クレオスの薄め液って結構高いよな。って模型
 屋のにいちゃんに愚痴ったら、ガイアノーツは
 どう?クレオスよりも安いよ。と教えてくれた。

 お。ガイアのラッカー系かぁ。ガイアラッカー・・・
 なんかアイスラッガーみたいでかっこいな。
 ってことで買ってみた。


こいつでミスターカラーを薄めて塗ってみたら・・・いやぁあああ~っ!下地がぁあああ~っ!
なんと下に塗った色だけじゃなく、そのさらに下のパテまで溶け出した。
そういえばあのにいちゃん売るときに「ちょっと濃いめだけどね。」とか言ってたわ。

「ちょっと」や「普通」の基準って人それぞれだから。
ただ模型の場合はその微妙な差で生きるか死ぬか
が決まっちゃうからとってもデンジャラスなのだ。

僕にとっては ガイア溶剤はかなり濃い。だ。
筆やら皿洗い専用には便利。

ただ間違って使うと危険なのでフタに書いておこう。




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ご無沙汰です
ガイアカラーは白の隠蔽力が高いと噂なので、前々から気にはなってたんですが
ラッカーにそんなワナが・・・
(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル  

ところで、お願いが有るんですがリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
[2007/03/16 15:35] URL | naozero #- [ 編集 ]

相互リンクしましょ♪
>ガイアカラーは白の隠蔽力が高いと噂なので
うん。僕もそう聞きました。
黄色も高いとか聞きました。
薄め液が濃いめということをふまえて使うと
とっても便利だと思います。
今度はふまえてみようと思います。

リンクの件は時期を見て
僕の方からお願いするつもりでした。
ありがとうございます。
こちらからも貼りますね。

お互いMa.Kを盛り上げていきましょう♪
あ、他のプラモも盛り上げましょう♪

[2007/03/19 09:39] URL | ぁに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/54-554167b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













