PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

あけてましたおめでとう
すっかりあけちゃっておめでとうございます。
今更ですが、去年の総括をやってみようかと。

去年まず一発目はハセガワのイワノフ機。


某プラモハウスのアニメカコンテスト用に作って、自分では結構気に入ってたんだけど、評判は散々で、とってもさい先のよいスタートになりました。

2発目はサマナーさん企画の「みんなで宇宙型ティエレンを作ろう」の宇宙型ティエレン。


これ作る前にサマナーさんから再三、「あにさん、宇宙ですからね。間違っても陸戦ではないですからね。」と注意を受けてたんだけど、どうしても土汚れをしたくなって、あ、宇宙型をコロニー内で使ってることにすればいいんだ。って完成させたら「陸じゃねーってあれほど注意しただろがコロスぞゴルァ。」と言われてこれまたさい先のよい2発目に。

3月に突然、電ホライターのGASさんからド派手なクレーテが届く。開けてみると
「あなたのエロ筆でわたしを汚して~ん♪」と書かれた手紙が入っていた。


よし、それでは汚してやろう。というわけでこんな感じになった。



ホビーショー直前に住職が、「あなたのエロ筆でこの人形を塗りたくって~♪」
と、S.ロッド人形を送ってきた。

そんなこんなで静岡ホビーショーに向けてジャムロッカーズの準備が整う。
「行くぜ!野郎どもっ!」てな感じで。






ラプターとフィギュアセットも作ってみた。頭はモデリングバイ住職。




ホビーショーで住職が、プーさんに「オレ様も作れコノヤロウ。」と脅されたらしく、
プーさんならいろいろ思うところあるし俺に塗らせろと。
完成したらなんかただの怖い人になってしまった。



オラザクはいつもホビーショーが終わってから作り始めるので、製作期間は2ヶ月くらいしかない。いつもこの2ヶ月は地獄を見るんだけど、今年の2ヶ月はいつにもまして苦しかった。まさに産みの苦しみってやつ。完成できてホッとした。


・・・のもつかの間、今度はモデサミが2ヶ月後にせまってきた。とにかくでっかいの作らないとと思っていたので思いきってデンドロ作ることに。よせばいいのにLED5個も仕込んだんで、これはこれで地獄だった。


振り返ってみたら後半すごかったなぁと。

今年はもっと自分のペースで模型を楽しみたいなぁ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

遅まきながら おめでとうございます。

あにさんは、自分のペースで製作されてたら
こだわり続けて完成しなさそうなイメージですがw

自分は妥協して「もうこれで完成でいいや!」ってなるか
飽きてそっと箱の中に・・・w


コンペや展示会があるからこそという側面に
かなり助けられていますねw


そんなわけで、今年もよろしくです。
[2012/01/12 19:12] URL | PureJam #- [ 編集 ]


昨年は多々お世話になりっぱなしで
添い寝でもしなくちゃいけないなとか思ってますが
本年もどうぞよろしくでございます。
しかし今年も多分あにさんは自分のペースは無理な気がいたしまして
おみくじに
「中吉 西からの宅急便多々あり」
とか書いてあったんじゃねーかと。
合掌。
[2012/01/12 20:12] URL | midouji #- [ 編集 ]


あけおめでございます。
昨年は色々とお世話になりました。今年もなにとぞ宜しくお願いします。

というか、コメント書くの久しぶりですw ご無沙汰しちゃってます^^;
オレ人形はあにさんより上手く塗れるはずないので手がつけられないままだし、
POOHさんは直視できないくらいコワいし(マジでw
オラザク大賞作品も凄すぎて、ちゃんと見たいけど悔しいから見ないフリしたり
ボクにとっては嫉妬しっぱなし1年でしたw

まあでも、頭3つも4つも先に行かれちゃったあにさんには
嫉妬というより憧れです、すでに^^
これからもビバ汚し!で突き進んでください。

[2012/01/12 20:52] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


おめでとさんです、
昨年末は突然一緒に飲む機会を作っていただき嬉しゅうございましたよ♪

GASさんのクレーテは酔っぱらった僕の無茶振りでしたが
けっこう面白かったですね~。

今年も色々な場所で模型を肴に毒吐きながら
酒を酌み交わせるのを楽しみにしておりま~す。(笑



あ、JAMの準備もよろしくね(はぁと)
[2012/01/13 00:01] URL | えばらっち #- [ 編集 ]

おめでとうござします~
昨年は、ほんと色々教えて頂き、ありがとうございました。
あにさんと、お話出来て全てする事が上達になって
良い一年になり、楽しい年でした~~^^

今年も、宜しくお願いします~。
[2012/01/13 00:58] URL | fuu #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

静岡ではあにさんのためにxxxxxxxを用意してますので楽しみにしておいてくださいw
ネット上でさらすと炎上させらそうなので非公開ですがwむふんw

じゃ、今年もそこそこよろしくお願いしますw
[2012/01/13 10:29] URL | waki #- [ 編集 ]

http://accomplish.blog96.fc2.com/
あけましておめでとうございます。

昨年は静岡ホビーショーやモデサミで連れ共々大変お世話になりました。

今年も色々と勉強させて下さい。
また静岡でお会いできるよう頑張ります^^
[2012/01/13 13:57] URL | しま #L8Zvtm4s [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
去年は自分、メガン1個で終わりました。
今年は、静岡に行けたら、是非「セノーテ」見てみたいです
よろしくお願いします。
[2012/01/13 22:28] URL | キャスバルVerKa #EBUSheBA [ 編集 ]

よろしくお願いします。
■PureJamさん
いやほんとおっしゃる通りで。
コンテストや何かで期限がないと
いつまでも作ってると思います。
コンテストやその手のものを少し減らして
くらいでちょうど良いのかもしれませんねぇ。
そんなわけでことしもよろしくお願いします。

■住職
なんか君専属のフィニッシャーになりつつある
気がしてこわいですねぇ。
まぁ住職の作るものが
これまた塗りたくなるのが多くて
ついつい俺に塗らせろっていっちゃうんだよねぇ。
ほんと困ったもんです。
てなわけでことしもよろぴく。

■ろっどさん
こちらこそホビーショーはじめ
いろいろお世話になりました。
ことしも静岡ではにけましょう♪
何をおっしゃいますのやら
東の方でマシーネンでなんか
ブイブイいわしちゃってるらしいじゃないですか。
あのチャンドラーもいい感じにしあがってるし。
あのアイデアは正直ちょっと悔しかったです。
ま、こんな感じでことしもヨロシクです。


[2012/01/15 21:00] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

よろしくですー
■えばらっちさん
いやぁ、飲み会楽しいねぇ。また今年も二月か
三月ごろいくかもしれないのでお願いします。
毒いいっすねぇ。また吐きましょう。
極極限定メンバーにしましょう。
あれはとても危険なんで。
ああいう無茶ぶりは大好きなのでまたお願いします。
jamのネタもそろそろ考えないとなぁ。
ことしもいろいろよろしくです♪

■fuuさん
ほんと色々お世話になってます~。
僕でわかることならもうなんなりと
聞いちゃってください。
僕もfuuさんからいろいろ刺激いただいてるし。
例のアレ完成楽しみにしてますよ~。

■わきちゃん
おめでとー
ことしもよろしくねっ♪
そんな危険なものをホビーショーに
持ってくるの?
大丈夫?
何かまっったく予想できないのが
ちょっと怖いんだけど、
楽しみんにしてるよ~。
[2012/01/15 21:11] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

まだかえってこない
■しまさん
おめでとー。去年はほんと楽しい一年だったよね~。
今年は去年ほど激動ではないかもですが、
たっぷり楽しみましょうねー。
あ。彼女と約束した例のもの送らないとだねー。
そんなこんなで今年もヨロシクお願いします。

■キャスバルさん
おめでとうございますー。
メガンは大変ですよそりゃあ。
モデサミでくるなとは思ってましたが、
まさかあんなに沢山揃うとは
思いませんでした。
セノーテ静岡に持って行くつもりんなだけど、
まだ返ってこないんですよねぇ。
こんなんですが、今年もヨロシクお願いします。

[2012/01/15 21:22] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/548-64a20ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













