PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


暴れんぼうカムジン
今月の模型誌は電撃ホビーがおすすめ。しんかい特集と、荒木さんのしんかいジオラマがかっちょいいー。それに鳥山とりをさんの1/48ダグラムがこれまたいい。HJは戦艦大和特集がいいなぁ。っていうかHJで戦艦って珍しくない?MGはモーターバイク特集、TECH21とロスマンズの表紙がいいなぁ。今月はどれもなかなかよいんでない?

さすが旧キット。ありえないデザインの関節だったので、関節はシーリングってことで。マシーネンで知ったこの方法、何にでも使えるのでとっても便利。
こういう加工はエポパテでもきめが細かく造形しやすいタミヤ製のこれを使うんだけど、固まるまで時間かかるので僕は乾燥の早い木工用を芯に使ってる。
エポパテはメーカーによりタイプが違うから、用途によって使い分けるのがいいと思う。

カムジンの横暴な性格を表現したかったので、ベースに踏みつけられているバルキリーを用意した。ぐしゃって感じで。ちなみにそのバルキリーにはWAVEから出てるこれを使った。このキット、思ってた以上にディテールのデザインがよく、とてもシャープで驚いた。

踏みつけられるのに使うのは勿体ない気がしたけど、もう今更どうしようもないので気にしないことにした。パーツは圧倒的にグラージより多いが、パーツの合いが良く、あっというまに組上がった。今のキットってほんとすごいねぇ。




     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/551-c3b6b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













