PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


グラージ完成
グラージ完成。久しぶりに旧キットいぢったけど、いやぁ面白いっすわ。合わせ目がとんでもなく目立つところにあったり、パーツが合わなかったり、関節のデザインや設計がありえなかったりして確かに組むのは大変なんだけど。なんていうか、形だったり大きさだったりデザインだったりが何ともいいんですよ。おおらかで大胆だけど、オリジナルのラインがとても上手く出てる感じがすごく心地よいというか。
最近モナカキットが見直されてるけど、きっとTV版のオリジナルのラインが最近のMGより上手く出てるんじゃないかなぁ。

これを機会にいろいろ昔のキットを集めて作りたくなった。模型って最近とくに感じるんだけど、やればやるほどやりたいことがどんどん出てきてキリがない。ほんと奥が深いなぁ。

ネームプレートはいつものように金色ラベルにインクジェットプリンタで印刷。ただ今回はプレートに厚みが欲しかったので、プラ版を四角に切って断面にゴールドを塗って金属板ぽくしてみた。
今年は写真映えする模型というより、展示会映えする作品を作っていきたいと思う。なので台座やネームプレートなどにもっと気を配っていこうかなぁと。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

グラージ完成おめでとうございます。


いやーなんかポーズにキャラクターが出てるというか、酔っ払った恐いニーチャンがサラリーマンの襟首掴んで凄んでる感じ(笑)がすごーくツボです(爆)



[2012/02/13 19:53] URL | イサムダイソン #- [ 編集 ]

伝わってるね
■イサムダイソンさん
ありがとうございます。
>酔っ払った恐いニーチャンがサラリーマンの襟首掴んで凄んでる感じ
うんうん!そうそう!
いやサラリーマンってわけじゃあないですが、(あたりまえ)
力がだらんと抜けてラリっちゃった感じを出したかったので。
なんかうれしいなー。
[2012/02/15 09:17] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/552-c8f9d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













