PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

酔っぱらいフィギュア
この前、女の乳と粘土ばかりいぢってる魔神ブゥから荷物が届いた。
開けてみると酔っぱらいが入ってた。どうやら「1月中に塗って送り返せ。」ということらしい。
月末はアニメカコンやら山本五十六鑑賞会やらアニメカコンやらで大忙しだったので、無理って言おうと思ったが、クッキーにされて食べられるのも嫌だったので泣きながら塗った。

いつも思うんだけど、住職の作るフィギュアって塗りやすいんだよね。リアルなんだけど、ほどよくデフォルメされていて、それがなんとも塗りやすいって言うか。
酔っぱらいのフィギュアって珍しいよね。酒瓶や帽子とか小物もイイ感じだし、ポーズもそれっぽいので、これを台座に乗せるだけで感じの良いビネット作品のできあがり~♪お酒を入れてる棚なんかに置いたらオシャレじゃない?

なおこのフィギュアは、今週末のワンフェスで販売されるそうです。

『傭兵軍 男性パイロット 泥酔中~S.A.F.S. has been drinking.~』
【数量】: 45個
【販売ブース】: Arpeggio (アルペジオ)
【卓番号】: 6-16-05
【原型】: midouji
【見本彩色】: あに

アルペジオって言えば、出来の良いマシーネンフィギュアで有名なあのブリックワークスのワンフェスブランドだよね。そんなところでフィギュア出せちゃうなんて住職すごいなぁ~。

タイトルが長くて覚えにくいんで、「酔っぱらいくださ~い♪」で大丈夫だと思います。



     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
はじめまして
あにさん、はじめまして。岐阜のぴあにしもです(^^)

コクイさんのブログにあたたかいメッセージをありがとうございました!
あにさんの作品はいつもHJで拝見して気になっていました。
お声をかけていただいて、ありがたきシアワセです。
私はヤフーでのんびりと週1回『月曜日のブログ』を更新しています。
あとはツイッタ―を連絡程度に・・・(ほとんど見てるだけ(^_^;)
こちらのブログの使い方がわからないので個人情報が書けませんが
岐阜でも比較的交通の便の良いところに住んでいますので
もし良かったら今度東海組の集まりがある際には教えてくださいませ。
小心者なので、執事の影山を伴って行くかもしれませんが・・・((; ̄_|

それでは、あにさんの益々のご活躍を楽しみにしています♪
[2012/02/12 10:28] URL | ぴあにしも #- [ 編集 ]

けせらせら
■ぴあにしもさん
はじめましてぴあにしもさん。
僕もHJでぴあにしもさんの作品を拝見しておりました。
ツイッターはなかなか見ないですよねぇ。
最近はmixiの方ばかりかもしれません。
東海組は定例会というよりも
不定期にそろそろ集まる?みたいな感じで
普段はゆる~く活動しております。
ので、何か良い機会がありましたらすぐにご連絡しますね。
今年はいろんなものに縛られずに
もっと伸び伸びと、ケセラセラ的に
模型を楽しめればなぁと思っています。
そんな感じでよろしくお願いします♪
[2012/02/13 18:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/554-0b4b8728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













