PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

造形村のスカイレイダーはじめました
造形村の1/32スカイレイダーはじめました。前回の1/72コルセアが生まれて初めての飛行機模型だったのでこれが2機目。まだ初心者のくせに1/32でしかも造形村って大丈夫か?とも思ったけど、作りたくなっちゃったんだからしょうがない。なんとかなるでしょ。なんともならなかったら笑ってやってください。

というわけでさっそく(僕的には)メインディッシュの計器パネル。このキットは、パネルのパーツがクリアの物と普通の形成色の物があって好きな方を選べるタイプ。クリアの場合は、メーター部分だけ残して他を黒く塗り、裏からデカールを貼る。僕はそっちにしてみた。

クリアパーツに透けないように黒を塗るって結構難しい。別売りの手引き書にはマスキングゾルなんかでメーターのところをマスキングしておいて塗ればいいって書いてあるけど、聞いた話だとマスキングゾルを剥がすときにそのまわりの塗料もついてきちゃって、ガタガタの円になってしまうとのこと。やっぱり根気よく塗るしかないのかも。

確かにしんどい作業だったけど、塗りおえてデカールを貼ってみるとかなりかっこいい。1/32ってここまで出来るんだなぁと。
ただ、パイロット入れたら計器パネルってほとんど見えなくなってしまうんじゃあ・・・。

写真たくさん撮っておこっと。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/565-a91609d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













