PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

プーさんとこのデカールがやばい
かなり脱線したけど、今日からまた造形村のスカイレイダーに戻ります。もう完成しちゃったけど・・・。
このスカイレイダー、コクピットのパーツ分割がちょっとかわってる。takaさん曰く、これだけ細かいディテールをやろうと思ったら、パーツ分割を普通にするとぬけなくなるからじゃないかと。なるほど考えもしなかったよ。
確かにこのキットのディテールは半端ない。派手にならないように丁寧に塗り分けてみるとかなりリアルにかっこよくなる。でもまだなんか出来そうな気がしてきた。試しにプーさんとこの(ベルテックス)コーションデカールを貼ってみた。このデカールがほんとにやばい。

1/32のパネルスイッチまで・・・いやいや、レバーの名称まで表現できるってどこまで凄いんだこれ?ここまで小さくてシャープなデカールは僕の知るかぎり他にはないなぁ。

使い込んだ機体の雰囲気を出したかったので、コクピットパネルは軽くエナメルのバフでウォッシングしてみた。バフはなかなか色が落ちないので、僕はいつも フィニッシュマスター を使ってる。

これは筆や綿棒では出来ないことが出来るので、とっても便利だよ。







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/566-07da7c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













