PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

静岡ホビーショーに行ってきました。
静岡ホビーショー第23回モデラーズクラブ合同作品展に展示しました。


今年は下からの照明に挑戦してみました。最前列のベアッガイやW系がかなりイイ感じに見える気がします。ベアッガイは子供からおじいさんにまで大人気。「このビトン柄のベアッガイ、おじさんにちょうだい。」という方もいらっさいました。いやそれは無理です。

二日目には横山センセも来てくださって、大盛り上がりでした。マシーネン30執念はすごいです。30年はまさに「周年」ではなくてもう「執念」だと思います。
あのミゲル・ヒメネス氏も来てました。ミゲルのアミーゴのLinkさんに無理矢理「ミゲルに俺を紹介しろ。」とお願いして、僕の色んな作品の写真を見てもらいました。n.bloodさんとこのコンペに出したファルケは「ウエザリングとチッピングの非対称具合のバランスが絶妙でとても良いデース。」と気に入ってもらえましたが、blankは、「今はもっとリアールな落ちー葉のストラクチャーがあるからそっち使った方がいいデースヨー。」とだめ出しされました。これでもうミゲルは僕のアミーゴです。

いろいろ紹介したいのですが、人気のあるブースは人だかりでなかなか良い写真が撮れなかったので、文章だけの紹介になってしまうかもですが、またあとで日記に書こうと思います。

あ、ちなみにミゲル氏は日本語全然喋りませんので誤解のないようお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

静岡では大変お世話になりました。いろいろと新参者のそろもんずに気を使って頂いてありがとうございました。お陰様ですっかり麻薬中毒者ですw
次回お会いするときにはあにさんにダメ出しをもらえるように頑張ります。

うちのブログからリンクを貼らせて貰ってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
[2012/05/22 21:12] URL | ジョエ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。
静岡では、いろいろ説明を聞くことができ、大変勉強になりました。
やっぱり、写真で見るのと違い実物は面白さが詰まっていて
楽しませていただきました。
今回は体調不良といううこともあり参加できなかった懇親会の方も参加したいです。
また、お邪魔させていただきますね。
[2012/05/23 00:16] URL | MASATO。 #- [ 編集 ]

お世話になりました
今回の静岡、本当にお疲れ様でした
懇親会の連絡等で、ご迷惑をかけてすいませんでした

ヴィネットを持って、様々なモデラーさんに意見をいただいていると、そろもんずの仲間から「オガちゃんは どんだけ面の皮が厚いんだw」と笑われましたw

それでも、スタートの遅かった僕は、少しでもみんなに追いつきたいんですよね

また、何かの用事でお近くに行く時がありましたら、ぜひお話し聞かせてください
ちなみに、ブログお引っ越ししましたので、URLに入力しておきます ではでは(^^)/
[2012/05/23 15:19] URL | 8va.oga #- [ 編集 ]


あにさ~ん!静岡で再会出来て嬉しかったですよー(ノ∀`)
セイラさんの生尻も拝めましたし、ロトの汚しも臨場感抜群でしたっ・
また一緒に飲みましょうね・


…僕はミゲル氏よりミゲル婦人のバディを拝めた事に感動しちゃいました。てへwww
[2012/05/23 18:06] URL | kein #- [ 編集 ]

やーほんとにごめんなさい。
お疲れさまでした! 二日目の夜、ムリを言ってねじ込んでもらったのにチラッと
顔を出せただけ… せっかく卓にお伺いしたのにロクなあいさつもせず立ち去ってしまい、
はじめてお会いしたのになんだか失礼ばっかりしてしまいました。
あのセイラさんを拝見できて、じつに眼福でした。またなにかの機会に、こんどは
ゆっくりと作品を褒めさせていただきたいです。
[2012/05/24 23:39] URL | とまそん #whUmN8OI [ 編集 ]


ども!お疲れ様でした~~~~!!
また、来年も楽しい現場で!(笑)
あ!さのすけさんに虐められました、、、、>シクシク
セイラさんのお尻が見れたんでよしとします、、、笑
(つうか、足の付け位置であぁ見えると言うのがホント驚!)
では、来年また会場で、、、、
[2012/05/25 13:31] URL | 兄さん #- [ 編集 ]


ホビーショーお疲れさまでした!
今年もほんと熱いイベントになりましたね~
(兄さんを決していじめてはいませんのでw)

スカイレイダー・コアファイターともの凄い人気で、さすがあにさんだと感じました
ちょっと休んで、また色々楽しんでいきましょう!
[2012/05/26 00:03] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]


静岡ではありがとうございました(^-^)お隣のYDCCべすぱです。
チョットだけでしたがお話できて楽しかった&ためになりました(^^)
ゆるーいクラブですが、今後ともよろしくお願いします♪
[2012/05/26 11:48] URL | べすぱ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
■ジョエさん
ね。ね。楽しいでしょ?
やみつきになっちゃったでしょ?
ホビーショーは楽しいんです。
横山センセに作品見て貰えてラッキーでしたね。
また来年お願いしま~す。
リンクの件、もちろんOKです。
宜しくお願いします。

■MASATOさん
正直実物に自信がなかったので
そういってもらえると安心します。
大宴会はもうすんごいことになってました。
体調万全でないと危険です。
来年参加されることを期待していますね。

■オガさん
まいど。
自分の作品は名刺代わりになりますので
めっちゃ正しい使い方だったと思います。
有名モデラーさんたちに直接意見を聞けるのは
とても貴重ですよね。
URLの件、了解しました~。
[2012/05/28 10:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

わがままばでぃ
■keinさん
うんうん。もうね、毎年来なさい。
また呑みましょう。
つーか、一度じっくり呑みたいので
名古屋に遊びに来てよ。遠いけど。
>ミゲル婦人
ほんとワガママなバディでしたねぇ。
また来年も来るそうですよ。うわさだけど
っていうかミゲルさん、まだ日本にいるみたいですよ。

■とまそんさん
どもですー。
やっと会えたというかんじっすよ。
お名前は色んなところで拝見してましたので。
またどこかでマシーネンがらみでお会いしたいですね~。
その日を楽しみにしています。

■n.bloodさん
どもですー。
n.bloodさんの超絶作品を見てためいきでしたよほんと。
いやぁすごいっすわ。
ブログではスカイレイダーを紹介していただき、あーざーっす。
あれはかなりの難産だったので、
取り上げて貰えてうれしかったっす。
また来年楽しみにしています~。
[2012/05/28 11:50] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

一番人気
■さのすけさん
お疲れ様でしたっ!
いやぁ楽しかったっすねー。
ホビーショー終わったあとも
さわやかだったり、青春の3曲と
ずっと盛り上がりっぱなしでした。
何を仰りますのやら
今年の一番人気はベアッガイでしょ?
かっちょいい台座に照明まで。いやぁ悔しいったらありゃしない。
来年の企画はなんにしましょうねぇ。
またみんなでバーベキューでもしながら考えましょう♪

■べすぱさん
こちらこそありがとうございました。
いつもお隣さんなのでご挨拶はしていたのですが
ここまで色々お話しさせてもらったのは初めてなんですよねぇ。
いやぁ楽しかったです。
来年はうちのMAEが1/32のF-15を作ってきますので
よろしくお願いします。
僕も出来れば作りたいと思います。たぶん1/48かな?
また来年もよろしくお願い致します。
[2012/05/28 16:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ホビーショーお疲れさまでした!
あにさん、ホビーショーお疲れさまでした!
お会いできてうれしかったです\(^O^)/
あにさんのジオラマは大人気でしたね。
ホビージャパンの表紙で拝見したとおりの美しさに
しばし言葉を失って見入ってしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪
[2012/05/28 18:36] URL | ぴあにしも #- [ 編集 ]

おつかれさまでしたー
■ぴあにしもさん
お疲れ様でしたー♪
いやほんとやっと会えた~って感じでしたよね。
ごめんなさい、なんかドタバタしちゃってて。
ぴあにしもさんの作品も拝見できて
うれしいサプライズでした。
思った以上にがっつり本格的な塗りにびっくりしました。
ご近所さんなのでお会いできるチャンスがまたあると思います。
そのときはまたよろしくです。
[2012/05/29 17:05] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/568-00c13575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













