PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

第23回モデラーズクラブ合同作品展 #1
モデラーズクラブ合同作品展でいろいろ気になったものを紹介。
まずうちの「Jam Rockers」のブース。

このちけちゃんのピカチューはずるいです。『中の人などいません。』いるやんけ!ってとこまでずるいです。今回はちけちゃん欠席。来年は是非!


ebata(誰だよそれ)さんが作って、僕が汚したファルケ。F-15Jとかの自衛隊機独特な汚れってのをどうしてもやりたくなってえばらっちさんに「ラッカーで汚してもいい?」ってお願いしたファルケ。人の完成品をラッカーで汚すなんてなんて失礼なやつなんでしょうかオレ。


FuMaくんのフィギュア。後ろ向きってのがなんともおされじゃないですか。このアフロ、すんげーアフロで思わず作り方教えてもらっちゃいました。う~ん、センスだねぇ。


「Jam Rockers」は横山センセにオフィシャルとして認めてもらいました♪やったね。

ジャムはみんなすごく上手くてセンスあっていいねー。もっと紹介したいんだけどキリがないので次にいきます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

雨だれ跡みたいにパネルのぼやけている所等がラッカーで汚したところですか?
[2012/05/29 21:36] URL | 9番 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
本当にちけさんのピカチュウには嫉妬の念を覚えざる得ません!(笑

フィギュアご紹介頂きありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです♪笑

真面目な話、こういった展示会ですと"作品の見せ方"が本当に重要なんだと感じました。
その点も踏まえて見ても、改めてあにさんのコラボ・スカイレーダーとコアファイター情景はやはり高次元で昇華された作品でした。

ご紹介頂いたフィギュアも折角の住職の造形を、もっと活かした塗り・見せ方があったのでは??と思っておりますので、来年はその辺りを詰めていけたらと思います( ̄^ ̄)ゞ
勿論フィギュア主体で♪

また来年もお会い出来るのを楽しみにしています!!
[2012/05/30 12:48] URL | FuMa #j/2QbyUY [ 編集 ]

みせかた
■9番さん
そうですね。パネルラインにそってタッチアップしたような箇所がラッカーです。
あと、エンジンの錆っぽい色もラッカーです。

■FuMaさん
チャンドラーとおかもとはFuMaさんのセンスがいろいろ出てて
良いなぁと覆いましたよ。
見せ方一つで作品が生きたり死んだりしますもんね。
JAMのブースはその点かなりポイント高いと思います。
>ご紹介頂いたフィギュアも折角の住職の造形を、もっと活かした
うんうん、住職なんでどういう意図で作ってるか見えてくるので
その辺は生かしやすいと思いますよね。
でもたまに、活かさずにむしろ塗りでコロしてやろうかとも思います。
ま、それもありですよね。
来年も楽しみだねぇ。
でもホビーショーのときってほとんど話す機会無いから
ジャムのみんなでただ集まるってのもしたいねー。
[2012/06/02 14:49] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/569-d3db5a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













