PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

第23回モデラーズクラブ合同作品展 #2
もう今更って感じですが、モデラーズクラブ合同作品展のつづき。

最近アーマーモデリングとかで作例もやられててノリにノッてるすこっつさんのファルケジオラマ。JMCマスターズ賞に輝きましたねえ。見て「でかっ!」というのが第一印象。だよねぇ、ファルケだもんねぇ。しかしこれだけ大きいのにレイアウトが全く破綻してないのがさすがですねぇ。
クマのぬいぐるみのように人柄も体も大きいすこっつさん、いつか中の人が見てみたいです。


変な外人Linkさんの超絶ルナダイバー。これ、レジンですよしかも1/20ですよ。でっかいんですよ。重いんだろうなぁ。またこれ塗りもすごいんですよ。HJでよくマシーネンの作例してますね。もう有名人ですね。


この一見カタギっぽくない人がPOOH熊谷さんです。グラサン外すと目からビームが出ます。
POOHさんが持ってるのが、midoujiくんと僕の合作のPOOHさんの胸像です。玄関に置いておくといろいろ便利だそうです。


いやね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ吉岡さんとの差を縮めたかな?って思ってたんですよ。でもこのジオラマ見て、また遠い人になってしまいました吉岡さん。なんじゃこれ!レイアウトの奥行き感、ストーリー性、フィギュアの作り込み。どれをとっても超一級。しかもこれは数年前の作品だそうで。う~ん、今まで以上に頑張らないとだなぁ僕。

毎年凹むんですよ静岡って。まぁそれをよい刺激に変換できればいいわけなんで。ね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/570-b52fafd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













