PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第23回モデラーズクラブ合同作品展 #3
合同作品展レポ、これで最後なのでもうしばらくお付き合いくださいね。

もう何度見てもすばらしいミツタケさんのキャラメルマン1号。はじめて見たのはもう何年前かなぁ?そのときのヤラレタ感はいまだに覚えていますよほんとに。もともと腕があるのに最近さらにメキメキと腕を上げておられる。ミツタケさ~ん、そんなに頑張らなくていいですからね~。


今回初参加「そろもんず」より、ソロモンの大佐さんのマーブルアッガイとジョエさんの・・・です。色物にこれだけの技術を注ぐ。いいですねぇ。このお2人は今後要チェックですねぇ。ちなみにジョエさんはこの度めでたくMAX渡辺さんの『今のうちに潰しておこうモデラー』にエントリーされました。おめでとう。


ずっと前のアーマーモデリングに載ってたような気がしますこの作品。額縁の中に収まってるというだけでもとってもオシャレなのに、この作品にはちょっと仕掛けがありまして・・・



実はこれ、裏から見るとこんな感じなんです。スケール違いの戦車を使って遠近感を出していたんですねぇ。すごく自然でびっくりしました。


ミカリンさんの戦車ジオラマ。旦那さん譲りの水の表現が凄いのはもちろんだけど、僕が気に入ったのは葉っぱの表現。紅葉ってめずらしくないですか?緑と違って難しいと思うんですよ。ちょっと色味を間違うと嘘っぽくなっちゃうんじゃないかなって。でもミカリンさんの紅葉は色合いも色の幅も絶妙ですばらしいと思います。


で、その旦那さんのジオラマ。もうね、さすがですよ。だいぶ前からいつか朽ちた船をやりたいってずっとおっしゃってたので、おお。ついに完成したか!と。木の朽ち具合を紙で表現してしまうとは、発想も技術も凄いですよほんとに。ついでにこのテトラポットも紙で出来てるとは。もうアラーキーさんプラモデルいらないじゃん。って思うんですよ。

他にも紹介したい作品はたっくさんあるんだけど、このペースでレポ書いてたらまた来年になっちゃいそうなんでこの辺で止めておきます。

僕のレポ見てちょっとでも気になった方、悪いことは言いません。ぜったい面白いから是非会場に来てみてください。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ひっじょーに危険で作った本人も画像上げてない奴の紹介ありがとうございます。夢の国から何か連絡とかヤバイものが来たら私へ回してください。

あにさんにもMAXさんにも潰されないようにがんばります。本気で潰されるくらいうまくなりたいです。
[2012/06/14 21:13] URL | ジョエ #- [ 編集 ]

危険物
■ジョエさん
あまり考えないでアップしちゃいました。
ま、大丈夫でしょう。
うん、潰されないように頑張ってください。
あ、でも、「味方になります。」というと
リストから消えるそうです。
[2012/06/18 17:09] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/571-11e7f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













