PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

造形村のエンジンが凄い
このキット、エンジンがこれまたすごい!もうどこまでこだわれば気が済むんだ造形村は?って感じ。完成したらほとんど見えないだろうに。でもちらっと覗いてプラグコードがごちゃごちゃって見えたらと思うと追加せずにはいられなくなった。でも時間が無いので、おそらく見えないであろうエンジン裏側へのコードは省いた。

凄いモールドがはっきりしてるので、シルバーに塗ってからこげ茶でウォッシングするだけでもぐんと見栄えが良くなる。メカフェチにはこのスジスジがたまらんのです。

こうなってくるともう見える見えない関係なしでどんどん塗ってしまうのである。エキゾーストの焼け表現、プラグコードのホコリ汚れ、あ、ついでにちょっとだけ錆表現も♪気が付いたらここまで塗り込んでしまっていた。完成後どのくらい見えるんだろう?

やっぱりほとんど見えないんだろうなぁ・・・。

ところでこの造形村のスカイレイダーってアマゾンでも売ってるんだ。なんかすごいな。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

最近すっかり飛行機の人になっているねぇ〜。

僕も前から1度は・・・というか小学校の時には飛行機しか作っていない時代もあったんだよね。久しぶりに飛行機作るかな!というアニさんの記事。エンジンとか萌えるよね〜。
[2012/06/25 08:15] URL | #- [ 編集 ]


いやもうスッカリ喜んで見てたんですがね…スカイレイダーv-398
っていうか遅くなりましたがホビーショーもお疲れ様でした。
…ベースの上でプロペラが廻ってるのを見て死にそうになりましたが(爆
しかしパーツ軍、個々に見ててもホント素晴らしい塗りをされてますよね~。
言ったら怒られるんでしょうが…見てて唸らされますよ。
でもまさかとは思うんですがスカイレイダー、
エンジンで記事おしまいなんて事…ないですよね?(笑
お願いですからどうか最後まで続けて欲しいですv-435
次の記事も楽しみにしてます~!!
[2012/06/25 11:00] URL | かながわ #- [ 編集 ]

モチアップ
■ないしょさん
ほんとにねぇ。飛行機のキット山積みですわ。
ごちゃごちゃっとしたエンジンに
つるっとした流線型のボディ。
このギャップがたまらんです。

■かながわさん
ああいう会場で回ってるとみんな見てくれるかな?って
いうのも正直ありました。
このキット、ほんとパーツ軍が凄いんですよ。
エンジンで終わるつもりはないんですが、
なにせギリギリいっぱいで作ってたので
あまり途中の写真がありません。
文章だけの日もあるかもです。
でも、かながわさんの書き込み見て
かなり記事を書くモチが上がりました。
ありがとです。
[2012/06/26 15:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


あ、ないしょさんになっとるけど名前入れ忘れたアラーキーどす(笑)
[2012/06/29 11:48] URL | アラーキー #- [ 編集 ]

おお
■アラーキーさん
文章からして近しい方だとは思いましたが、アラーキーさんでしたか。
アラーキーさんの飛行機めっちゃ見たいなぁ。
[2012/07/01 22:34] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/572-360e81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













