PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

はじめての戦車
「そろそろ戦車を作るぞ!」と言いつつはや数年、やっと完成しました。
今回使ったキットは、タミヤの三号戦車N型とマスターボックスの「cold wind」。このフィギュアを見たとき、風のイメージが浮かんだので作品のタイトルもそのまま「wind」にしました。

  

この作品は浜松ジオラマグランプリに出品しました。今月26日まで浜松駅前の遠鉄百貨店6Fにみんなの作品と一緒に飾られています。

『浜松ジオラマグランプリ公式サイト』

このジオラマの作り方については、スカイレイダーの記事が終わった後に書いていこうと思ってます。



     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
!!!
ご無沙汰しちょります。
あにさんの戦車きたーっ!
水溜りの波紋、融けかけた雪の表現
たまらんです。
レイアウトからなのか全体の雰囲気からなのか
最初、吉岡さんのジオラマ?って思っちゃいました。
初戦車で卒業クラス・・・
次は船?
[2012/08/25 09:11] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


初めての戦車で、納得の出来。
まあ、これくらい出来ると想像していましたよ。
上手な人は、基本的なにを作ってもうまいからですね。
水たまりの波紋など心憎いばかりのニューアイディア!イカしてます。
雪の汚れもいいですねー。

整い過ぎているワイヤーロープあたりに、妙に視線がもっていかれます。
[2012/08/26 14:08] URL | 宮崎一誠 #cXp81IFc [ 編集 ]


ども、今日はお疲れ様でした。&送っていただきありがとうございました。<m(__)m>
いいもの見させていただきました。(^-^)
さ早速、お邪魔させていただきました。せっかくなんでリンク張らせてもらいました。
またよろしくです。
[2012/08/26 22:55] URL | masato #- [ 編集 ]

モドキ
■kurukuruさん
おひさしぶりですー!
>最初、吉岡さんのジオラマ?って思っちゃいました。
同じことを今回優勝されたdankeさんにも言われました。
吉岡さんの本をじっくりよんで作業したからかな?
船はきびしそうっすねぇ。
まずは宇宙戦艦ヤマトくらいからいきましょか?
って戦車もまだまだですから。

■宮崎さん
ありがとうございます!
風の表現をもっとうまく取り入れれば
よかったかもと。
水溜まりの波紋は今回色んな人に聞かれました。
またその辺は記事で書いていこうと思います。
ロープかぁ、なるほどなぁ。
アドバイスありがとうございました!

■masatoさん
昨日はお疲れ様でした~!
あの賞品はうらやましすぎます。
ラピュタは何点か他にもあったけど
一番masatoさんのが完成度高く思えました
さすがですね。
例のあれ期待してますよ。
完成したらまた見せてくださいねっ!
[2012/08/27 18:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ジオラマ・グランプリでは、楽しいひと時を御一緒させて頂き、ありがとうございました、
会場では、E.dankeさんの作品と、あにさんの作品がリアルさで群を抜いていたと感じました。
今後とも宜しくお願いします。
[2012/08/28 01:08] URL | うーたん爺 #WJC2oYC. [ 編集 ]

ギミック
■うーたん爺さん
浜松お疲れ様でしたー。
いやぁすごい人で圧倒されっぱなしでしたよねぇ。
うーたん爺さんのあのギミック、よかったなぁ。
ちょっとやってみようと思います。
色々とまた教えてくださいね。
[2012/08/29 15:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/579-77ae806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













