PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アーマーモデリングに載りましたっ!
今月号のアーマーモデリング に、僕の作った「wind」が載りましたっ!
浜松ジオラマグランプリの記事ということですが、賞も取ってないのに、こんな良い場所にしかもこんなに大きく・・・なんだか申し訳ない気分です。

日記のタイトルも大げさで申し訳ないです。つい嬉しかったので。いやほら、ガンプラ作る人がアーマーモデリングに載るってなんか面白くないですか?ちなみに忘れてらっしゃる方多いと思いますが、僕はマシーネンモデラーです。そろそろマシーネン何か作らないとなぁ。


・・・で、スカイレイダーですが、

スカイレイダーは武器をじゃんじゃん積めるのも魅力のひとつ。なので別売りのウェポンズセットを購入。爆弾を搭載することにした。
たくさん爆弾を作るとなぜか無性に並べたくなる。なんか爆弾魔になった気分。


先端と根本にある黄色いペイントはデカールが入っているんだけど、しわになって上手く貼れないので塗ることにした。資料を見ても結構雑に塗っているようなのもあったし。
この手の爆弾って当時の写真を見るとかなり汚れてる。搭載しては使わず帰ってきてまた使うとかしてるのかな?でも、着艦時には重量を軽くしないとダメだからどっかその辺に落としてきちゃうのかな?あぶねーな。あ、重いから捨てるのは燃料タンクだったっけ?ま、とにかく汚れがひどいのである。

ダークグリーンに黄色のライン、ステンシルとミリタリー要素たっぷりな爆弾に萌えるのである。

あ、羽根のところは薄く削りこんであります。



     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。まだ田舎では発売になってないかもですが、早速、見に行ってみます。
[2012/09/21 08:11] URL | 才谷屋☆ #- [ 編集 ]


こんにちは~。前記事のタンクのオイルよごれといい,今回の爆弾といい,スゴいリアリティですね。
ダークグリーンも微妙に部分部分で色調がちがいますね。鉄の香りがしてきますよ!
AM掲載すばらしいですね~。ぜひチェックしたいと思います。
[2012/09/23 18:09] URL | transista #- [ 編集 ]

いつかカラーで載りたいな
■才谷屋さん
どもですー。
そんなに遅れるんですか?大変ですねー。
立ち読み程度でちらっと見てやってください。

■transistaさん
まいどっ!
>前記事のタンクのオイルよごれといい,今回の爆弾といい,スゴいリアリティですね。
腹下のオイル汚れと、爆弾のきたなーい感じ
これ前からやってみたかったんですよ。
写真とか見て萌えてたんで塗れたんじゃないかなと思います。
>AM掲載すばらしいですね~。
ははは・・・ち、ちらっとですが・・・。
でも、AMに載ったという事実にはかわりませんしね。
[2012/09/24 17:19] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

こんばんは~
モノづくりフェスタでは、色々お話聞かせて頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

こちらのブログは最初からなめ回すように読ませてもらってますが
あにさんのリアリティを追求する欲求は果てしないモノがありますね。
かっこいい汚しをしたいという思いはあるのですが、私は根気が続かないのです。

しかし爆弾かっこいい。ダークグリーンというんですね、この色。
あと、アーマーモデリング掲載おめでとうございます。1年振りに買いに行こう!
[2012/09/24 22:54] URL | kazoo #- [ 編集 ]

てきとーモデラー
■kazooさん
土曜日はわざわざお越しいただき
ありがとうございましたっ。
声かけて頂きうれしかったです。
安心してください。僕も根気はほとんど無いですから。
ただ、ここぞという箇所だけを集中して工作しています。
基本手抜きモデラーですから。
こんなてきとーな私ですが、よろしくお願いしますね。
[2012/09/26 09:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おめでとうございます!(^o^)
あにさん、アーマーモデリング掲載&
名古屋モノづくりフェスタ優秀賞おめでとうございます~!\(^^)/
ア―マーがねぇ・・・すっごく見たいんですけど
うちのあたりの本屋さんは何軒回っても見つからなくってねぇ・・・(T_T)
なんとか次の号が発売になる前にはどこかで見つけなくては。

あにさんの作風、ごく自然に見えちゃうリアリティが好きです。
またじっくり作品見させてくださいね(*^^*)
[2012/09/26 10:12] URL | ぴあにしも #- [ 編集 ]

レイアウトとかそういうの
■ぴあにしもさん
ありがとうございます~♪
最近いろんなところで会えるので
こういうのなんか楽しいです。
>ごく自然に見えちゃうリアリティが好きです。
ありがと。
でも、実はぴあにしもさんの
物語的な(なんていうんかな?)レイアウトが
自分にはなくてとてもツボだったりします。
これからもお互い刺激しあいながら
いい作品をじゃんじゃん作っていきましょう♪
[2012/09/26 17:47] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/585-ad85f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













