PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

モデラーズエキスポ無事閉幕
探偵ファイルからお越しの方はこちらへどうぞ。


『モデラーズエキスポ2012』
無事閉幕しました。



3日間でな、なんと
2,800人の方にご来場頂きました。

今までこれだけ『作家』と『作品』に
重きをおいてくれた展示会はありませんでした。

展示会というより合同個展という感じです。

今回このモデスポにはミリタリー、ヒストリカル、
カーモデル、キャラクターモデル、リアルスケールと
様々なジャンルの著名な作家さん達が集いましたが
みなさんジャンルなんて関係無しに
お互いの作品に関心を持ち、意見を交わし、
呑んで、騒いで、笑って、泣いて、
本当に楽しい3日間でした。



展示会と言えば、今までも各所でいろいろ行われていますが、
モデラーズエキスポは作品を見せるだけの展示会ではなく、
実演あり、トークショーありで、すごい作品がどのようにして
出来上がるのか、そういったところも紹介しているのが特徴です。

それと、モデラー同士の交流というのもよく考えられていて、
一般モデラーさんもテーブルをかりて参加することが出来ます。
有名モデラーさんに自分の作品を見せたり、いろんな話をするチャンスです!

モデラーズエキスポは来年も行われます。

今年ご来場できなかった方、来年は是非お越し下さい。
今年参加されなかった方、来年は是非卓をかりて
自分の作品を展示してください。

絶対楽しいですから。

では、来年
みなさんと会場でお会いするのを楽しみにしています♪



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

凄い作品がずらりと・・・・
ここまで凄いと勉強しに行きたいと思うより
純粋に作品を楽しみたいと思いました。
見に行けた2,800人が羨ましい~~

来年行きたいな~~~お店を臨時休業して行けるかな~~
是非ともあにさんにはお会いしたいです。

[2012/11/30 19:10] URL | batora #- [ 編集 ]

おつかれさまでした
モデスポおつかれさまでした。
わこうさんの友人のabeyoshiです。
その節は大変お世話になりました。
オフィシャルパーティーとても楽しかったです。
また、最終日は朝早くからご解説いただきありがとうございました。
おかげさまでモチベーションもバリバリです!
教えていただいたことを生かしてこれからもいっぱい作ります!
[2012/12/01 15:40] URL | abeyoshi #- [ 編集 ]

モデスポお疲れ様でした。
 はじめまして。
 ハンドルネームpikapyと申します。
中学・高校生の頃はモデラーしていましたが、最近はただのおっさん
です。(^^)
 
 モデスポには初日に出掛ける事が出来まして、あにさんの作品を
生で拝見させて頂きました。
「コアファイター」はなんと言いますか、その時間を切り取って
目の前に置いてあるようなそんな作品に思えました。

 被弾(?)してから着水、機体の上に立って崖を見上げる視線に
眩しい陽の光が刺す所までを、その気がなくても想像してしまう
のです。現実に流れた時間が固定されているかのようでした。

 あのような作品を見せていただけたことに感謝いたします。

[2012/12/01 23:55] URL | pikapy #3kD/llDg [ 編集 ]

当日はお世話になりました
上記コメのabeyoshiさんと一緒にいた者です。
雑誌やブログを一方的に見て憧れていた方が目の前にいる
状況に感動しっぱなしで夢の様な時間でした。
名刺と写真は宝物にします!
当日はありがとうございました。
[2012/12/02 00:08] URL | Aki #- [ 編集 ]

ありがとでした
■batoraさん
いやほんと凄いのなんのって、
純粋に見るだけでも充分楽しいです。
わからないことがあったら直接作者の方に聞けるという
なんとも贅沢なシステムになってます。
模型うまい人はなぜか決まって優しく教えてくれるんですよ。
来年もやりますので是非来てくださいっ!

■abeyoshiさん
わざわざ遠いところお越し頂き
本当にありがとうございました。
僕の作品を見たり、お話ししたりして
模型作ろうという気になってくれるのは大変うれしいです。
っていうかそれが半分以上の目的なので。
またかっちょいいジオラマ作って見せてくださいね。
楽しみにしています。
例のイベントも実現できるといいですね。
[2012/12/06 16:28] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

お疲れ様でしたっ!
■ pikapyさん
はじめましてpikapyさん、
モデスポお越し頂きありがとうございました。
僕の言いたかったこと、受け止めて頂き
本当に嬉しく思います。
自分の頭の中だけの空想が
見て頂いた方に伝わるってなんかすごいですね。
これが嬉しくてジオラマ作ってるのかも知れません。
pikapyさんのブログ拝見しました。
コアファイター、すごく格好良く撮って頂きありがとうございました。
また来年も見に来てくださいね。

■Akiさん
遠いところ本当にありがとうございました。
わこうさんから、明日お友達が僕に会いに来ると聞いたとき
正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
何かの用事でそちらの方に行くときは
連絡しますので遊んでやってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
[2012/12/06 16:38] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


お疲れ様でした。今回は残念なことに行く事が出来なかったですが、
来年は必ず参加したいです。

ほんと楽しそうなイベントで悔しいです。
社会人の辛いところですが(T_T)
[2012/12/06 23:42] URL | MASATO。 #- [ 編集 ]

来年は是非
■MASATOさん
社会人は辛いっすよねぇ。
3日休むのに調整が大変でした。
いやほんと面白かったので
来年は是非大阪に遊びにきてください。
っていうか、テーブル借りて作品展示してください。
MASATOさんの作品がならんだら
そうとう凄いものになると思います。
っていうか見てみたいなぁ。

[2012/12/08 17:26] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
岡山のテデです(^^)
当日はお疲れ様でした♪
人見知りモードでしたので、あにさんとおしゃべりできて楽しかったです♪
モデサミで初めて拝見した作品~最近の作品までをジャンルを問わず展示できるというのが、モデスポの素晴らしさなのかもしれませんよね♪
来年も見学に行く気満々ですので、その際は宜しくです
[2012/12/09 10:09] URL | テデ #- [ 編集 ]

より楽しく
■テデさん
遠いところありがとうございました!
会場でお見かけしたときはびっくりしましたよ。
モデサミも展示はジャンル問わずでしたが、
必ず一体はガンプラを作ってくださいというのがあったので
『ガンプラを作れて他のジャンルも出来る』というモデラーさんは
なかなかいないので結果ガンダムがほとんどになってましたもんね。
作家さん同士の交流も深まった来年は
より楽しいイベントになると思います。
また来年会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。
[2012/12/10 11:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/595-8292fbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













