PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


松本零士と自作デカール
宇宙戦艦とか宇宙海賊とか。書いてる漫画は宇宙規模なのに、
国内アーティストのほんの1フレーズに細かい突っ込みを入れてる松本零士。
それを言ったらあなたの「銀河鉄道」はどうなるん?

デスラーやハーロックに憧れた世代の僕だから、
あなたはもっとスケールのでかい人間であって欲しいのです。



スネークアイ、完成間近なところでずっと止まってたのにはわけがある。
肩に書かれた「R2」のデカールを自作しようとむかし中古で買っておいたMD-5500を
5年後はじめて開けてみたら肝心の白色リボンが無くて、電気屋探してもどこにも無くて、
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに。
で、知り合いの電気屋のNくん 脅して にお願いして取りよせてもらってた。

下地に白を印刷してさらにその上に
カラー印刷と結構大変なのだこれ。
今回使ったのはWAVEのやつ
B5サイズが5枚で1200円とわりと
高いのでハガキサイズに切って使う。

白はいいけどカラーがかすれてるなぁ。
ヘッドの掃除したらよくなるのかなぁ?


 このデカールなんかすごくて水に入れた途端に
 はがれる・・・って言い過ぎか?でもそんくらい。

 白の上からカラーで重ねて印刷するから、
 出来あがったデカールはかなり厚くなる。
 マークソフターは絶対いるから買っておこう。


自作って色々大変だけど、PCで画いたのがデカールになっちゃうってすごくない?
完成して貼りあがったときはちょっと感動もんだぞ。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-93.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[2007/03/29 18:31] URL | 鉄道で国内旅行 #- [ 編集 ]

申し訳ないです。
はじめまして。
紹介していただいてありがとうです。

鉄道関係ないけどここ・・・
いいんですかねぇ?
[2007/03/31 14:13] URL | ぁに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/60-30d91fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本零士

松本零士松本 零士(まつもと れいじ、Leiji Matsumoto、1938年1月25日 - )は、北九州市出身の日本の男性漫画家。福岡県立小倉南高等学校卒業。東京都練馬区在住。宝塚造形芸術大学教授、京都産業大学客員教授。概要本名は松本晟。1965年まで用いた旧ペ
[2007/03/31 07:30] ayaのblog













