PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アーマーモデリングに載りましたっ!
13日に発売したアーマーモデリング2月号に、僕の作ったⅢ号戦車が載りました。『浜松ジオラマグランプリを振り返ってみたいな感じで紹介されてます。僕にとってこれは、戦車に初挑戦した記念すべき作品なので、今回の掲載は大変嬉しいです。

昔から戦車はやってみたかったので、これを機にどんどんミリタリーの方もやっていこうかと思っています。

ただ、プロだとかアマだとかそういうのはあまり気にしないでマイペースで行きたいとは思ってるんだけど・・・。どうなんでしょう?






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
祝☆掲載!
あにさん掲載おめでとうございます!
じっくり作品拝見したいと思っていた自分にとっても格好良い写真掲載は嬉しい限りでしたw

これからもあにさんペースで素敵な作品作り続けて下さい~ヽ(*´∀`)ノ
[2013/01/17 20:01] URL | FuMa #- [ 編集 ]


何気なく立ち読みしてたらいきなりあにさんの作品が載っていたので、思わず買ってしまいました(笑)

掲載、おめでとうございます!

これからジックリと拝見させていただきます
[2013/01/18 17:34] URL | かめちー #- [ 編集 ]


改めましておめでとうございます(^O^)/
偶然というか必然というか、すこっつさんとかぶりでの作例、しかも続きページとは!編集もう少し何とかならんかったの?という感じではありますが、キットの解釈と細かい技を比較出来たので結果良かったと思いますw

雪、冬景色にうるさい私は、より寒さを感じるあにさんに一票でした。土居さんの先日出たMOOK、MMWSでの金田さんの作例の雪景色はほんと雪国から見てもそうそうと納得する表現でした。ぜひ見てみて下さい!
[2013/01/20 06:48] URL | mackenzie_k #W/xj3oFY [ 編集 ]

さむさ
■フーマくん
ありがとねー。
静岡には持って行くつもりだから
またじっくり見てやってください。
フーマくんも今のペースでじゃんじゃん
作ってください。
いつも楽しみにしてるんだから。

■かめちーさん
お買い上げありがとうございます。
今月号は特に見応えたっぷりだと思います。
文章あまりうまくないので、
伝わったかどうか心配です。
なにか分からないことなどありましたら
なんでも聞いてくださいね。

■mackenzie_kさん
ありがとうございますー。
ほんと、かぶったと聞いた時はびっくりしました。
何も続きのページじゃなくてもねぇ。
極寒ではなくて、道がぐちゃぐちゃで
歩きづらい上に風が冷たくて、っていう感じを出すのに
苦労しました。
極寒なら水たまりも何もかもカチンカチンに
凍ってないといけませんからねぇ。
いつかそういうのもやりたいですねぇ。
情報ありがとうございます。
ぜひ見てみますね。
[2013/01/22 00:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

掲載おめでとー!
昨日まで風邪で寝込んでたので、今日買ってきたよ!
何より、あにさんの写真写りの良さにびっくりだぁ~。
とてもXX歳とは思えない!このまま若さを保って、
スーパーモデルモデラーを目指して
頑張ってください。これからも期待してます。
[2013/01/23 20:19] URL | えぃち #- [ 編集 ]

反則すれすれ
■えぃちさん
ありがとー。風邪だいじょうぶ?
写真はもうねー
照明をいろいろ試してみて
一番粗が隠れる若く見えるところを
ピンポイントで狙って撮りました。
反則ギリギリです。
これからも頑張ります~!
[2013/01/25 17:58] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

はじめまして
初めまして
アーマーモデリング見ました
素晴らしいです。何より作りが細かいです
そこで質問なんですが湿った泥の表現はどのようにしているのでしょうか?
[2013/02/05 22:39] URL | たっとれ #cx0KR13s [ 編集 ]

どろ
■たっとれさん
はじめましてたっとれさん。
書き込みありがとうございます。
細かい事に気を使うと
ジオラマの完成度がぐんとアップするような気がして
がんばってみました。
気づいてくれてうれしいです。
湿った泥の表現は基本的には
ニスやメディウムをつかって光沢を出しています。
じゃあ次の記事は泥表現の作り方を書きますね
もうしばらくお待ち下さい。
[2013/02/06 19:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/604-f9434be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













