PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ヴァンシップ製作開始
ハセガワのヴァンシップを作りはじめた。キットに入っている小林センセのクラッシュのイラストがめちゃめちゃかっちょよくて、よしこのまま作ろうと思ってたら全く同じことをどろぼうひげさんに先を越されてしまった。

同じことをしては僕にめっちゃ分が悪い。というわけでどろひげさんとはちょっと方向性を変えていく事に決めた。イラスト重視ではなく、本当にこんな機体があったらどう壊れるのか。そして、スケールも1/72から1/48に変更し、複座を単座にしてみようかと思う。

前部座席の開口をニッパでバチバチ切って大きくし、シートなどの部品を1/48の他のキットから流用した。

コクピットの内壁はハセガワの1/48隼のパーツを使用。操縦桿、シート、ペダル、計器パネルはドラゴンの1/48フォッケウルフのパーツを使用した。ドラゴンのこのキットはパーツの出来が良く、部品取りに最適!

コクピット横の小窓は、くりぬいて周りに さかつうのこのエッチングパーツ を付けた。大きさと形状がぴったりだった。なんかこういう偶然ってうれしい。



     



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
すみません
こんばんは(^^♪
あのイラストはシビレますよね(^_^*)
ボクも一発で気に入ってしまい、楽しく製作させて頂いています。
先に始めちゃってごめんなさいね(^_^;)
でも、兄さんの1/48へのアプローチ、サスガですね(^^)/
しかも、すっごい作りこみ!
今から完成が楽しみです(^^♪
あ、今更ですけど、お気に入りに登録させて下さいm(__)m
よろしくお願いします。
[2013/02/19 21:21] URL | どろぼうひげ #qDBtKGMg [ 編集 ]

まけないぞぉ
■どろひげさん
こんばんはー。
いやほんと、一目惚れです。
どろひげさんってば完璧に再現してるんだもんなぁ。
クレーンまでもイラストのまんまだし、
でも、まさかフィギュアまで作ってしまうとは
正直思ってなかったです。
すげー・・・。
もうこうなったらスケール変えるくらいしないとなぁと。
お気に入りに登録ありがとうございます。
お互い頑張りましょうねー♪
[2013/02/21 18:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/607-8fbb6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













