PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スケビに載りました♪
ちょっと前に作った造形村のスカイレイダーがスケールアヴィエーションに掲載されましたっ。このスカイレイダーはいろんな想いを込めて作ったので、その怨念がスケビの編集長さんに届いたのかもしれません。

撮影した日はずっと曇りだったらしいんだけど、雲が切れたその一瞬に撮ってくれたそうです。おかげでとてもかっこよく写っています。
実はこれ、takaさんが作った409号機と合作という形で紹介されていて、なんと今回5Pも載せてくれています。

表紙のF14もすげーかっこいいし、小林誠さんの999ももうぶっとんでてめちゃめちゃかっこいいです。

書店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

スケビ、見ました見ました見ましたよ!
めっちゃカッコ良かったですよ。
モデスポで実物ガン見させて頂きましたが、
写真で定評のあるスケビの誌面ではまた違った趣で良かったです。
土居さんのキャプションも、AFVモデラー目線で語っておられ、
「うんうん、そうなんだよね〜」て頷いて読みました。
カーモデルもエアーモデルも艦船モデルも、ウェエザリングするのは
まだ邪道な雰囲気というか、何か下に見られる傾向ありますよね?
下手だから汚してんじゃね?みたいなw
あにさんのようなスタイルがもっとメジャーになれば多様化して面白いと思うんですがね。。。ガンプラだろうがスケールモデルであろうが作風であにさんと分かるというのがカッコいいと思います。綺麗に作れない私が言うと負け惜しみにしか聞こえませんがww
ぜひあにさんスタイルをやり続けてくださいね!
[2013/04/18 17:16] URL | mackenzie_k #- [ 編集 ]

スタイル
■mackenzie_kさん
毎度っ!
ありがとうございます。
ウエザリングはガンプラでずっとやってました。
でも、その当時はMAX塗りが一般的で
ウエザリングは見向きもされなくて
さみしい思いをしてました。
最近やっとみてもらえるようになり、
うれしいです。
そんな感じなのでこのスタイルは
これから先もずっとやっていくと思います。
[2013/04/22 20:09] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、ハマシと申します。
以前からブログ楽しく読ませていただいておりました。
非常に参考になってます!
スケビの記事も読みました。プロペラぶーーーんって
なってる写真が無かったのが残念でしたけど、、、
私、あにさんのウエザリング大好きで、よく勝手に真似してます。
(全然できてないですけど・・・)
[2013/04/24 13:37] URL | ハマシ #- [ 編集 ]

ぶ~ん
■ハマシさん
初めまして。あにといいます。
書き込みありがとうございます。
スケビの担当の方には
プロペラブーンってなるスイッチ
お伝えしたんですが・・・
きっと電池切れちゃったんでしょう。
真似していただきありがとうございます。
実際やられてみて、ここがうまくいかなかった
とかありましたら何でも聞いてくださいね。
またよろしくお願いいたします。
[2013/04/24 19:32] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/613-43dd2a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













