PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニアにも気配りを
静岡から友来る。じゃあ今日はしこたま飲むかと気づいたら朝の5時半。
おっさん2人何をそんなに喋ることがあるのか不思議でならない。



ボディの迷彩塗装は常に緊張して塗ってるので単調にはならないけど、
バーニアは後ろに付いているということもあってつい油断してしまいがち。

今回のスネークアイは特にバーニアに気を配って塗ってみた。
まず、バーニアの内側をアクセントとして白系のつや消しで塗り、焦げ跡を書いた。
外側には金属が焼けたイメージで所々に青を混ぜてみた。
かなり強く青を入れてみたが、写真に撮ると意外と目立たないもんだ。

他にはどんな表現があるんだろう?
蓋をしてるのもあったな。あれもかっこいい。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
完成おめでとうございます!
どうもこんばんは。
赤顔も素敵なのですがバーニアの内側の塗装もなかなかいい感じです。
今回の記事を見て、自分が以前つくったファイアボールSGのバーニアの内側を見てみたら黒一色だったので、早速マネしたいと思います。この表現はマシーネン以外のキットにも応用できますね。

[2007/04/02 21:52] URL | rogmag #- [ 編集 ]

一体成形のバーニアが欲しい
おひさしぶりっす。
>ファイアボールSGのバーニアの内側を見てみたら
あ・・・
僕のファイアボールも黒い・・。
>この表現はマシーネン以外のキットにも
うん。僕は戦闘機のバーニア見て参考にしました。
ロケットのバーニアの中身がみてみたいです。
どっかにないかなぁ。

[2007/04/03 17:50] URL | ぁに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/62-249ccba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。