PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ホビージャパンとナゴモ3
ホビージャパンにサイトウヒールさんの新作フィギュアが紹介されています。その塗装をやらせてもらいました。今度は胸元がぱっくりあいて、口元がとっても色っぽいおねえさんパイロットです。このフィギュアを含めた新作フィギュアがヒールさんのブログ 「LOVELOVE GARDEN」 で受付中ですっ。

ヒールさんのフィギュアはとっても組みやすく、パーティングラインもかなり薄いので、ちゃちゃっと組み立ててすぐ塗りの作業にうつれるのがいいです。
それになんと言ってもこの造形の凄いことっ!一目見ただけでももちろん凄いとわかるのですが、実際塗ってみると人間の筋肉まで感じることが出来ます。今回は女性なのでそのしなやかさが筆を通して伝わってきますよ。是非皆さんも感じてみて下さい。

それから・・・今年もナゴモやりますよっ!

『名古屋モノづくりフェスタ3』
http://www.nagomo.jp/
日時: 平成26年9月2日(火)~7日(日)
会場: 市民ギャラリー矢田4F 第1展示室

今年のナゴモコンテスト、テーマ部門はマシーネンクリーガーです。この前ハセガワから発売されたロボットバトルもOKですよっ!
ここだけの話、今年のナゴモコンテストはテーマ部門がお勧めですよ~♪賞品とかね・・・あとその他にもね・・・ふふふ♪

去年より会場は広めなのでゆったり楽しんで下さいねっ!





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
あにさん~あにさん~~
昨日は、本当に本当にありがとう御座いました~

めちゃくちゃ嬉しかったです。
(褒め上手だから~)
帰宅後、嫁さんに自慢してやりましたよ。
兄さんのブログにも書き込んじゃいました。
こんな不躾ものでは、ありますが、これからも宜しくお願い致します~


ナゴモの件もたまわりました~
マシーネン探しにいかなきゃ~
[2014/07/15 12:30] URL | ハウエル #- [ 編集 ]

あにさん~あにさん~~
昨日は、本当に本当にありがとう御座いました~

めちゃくちゃ嬉しかったです。
(褒め上手だから~)
帰宅後、嫁さんに自慢してやりましたよ。
兄さんのブログにも書き込んじゃいました。
こんな不躾ものでは、ありますが、これからも宜しくお願い致します~


ナゴモの件もたまわりました~
マシーネン探しにいかなきゃ~
[2014/07/15 12:31] URL | ハウエル #- [ 編集 ]

あにさん~あにさん~~
昨日は、本当に本当にありがとう御座いました~

めちゃくちゃ嬉しかったです。
(褒め上手だから~)
帰宅後、嫁さんに自慢してやりましたよ。
兄さんのブログにも書き込んじゃいました。
こんな不躾ものでは、ありますが、これからも宜しくお願い致します~

ナゴモの件も了解しました~
マシーネン探しにいかなきゃ~
[2014/07/15 12:32] URL | ハウエル #- [ 編集 ]

すいませんでした
興奮して3回送信してしまったのではなく、スマホから送ったのですが、なぜか連投になってしまいました。
以後気を付けます。

今日もたのしむ会に行ってきました。
あらためて、あにさんのコアファイターに感動~

リョータさん/あにさんの師弟関係秘話など、ほんとうに奥が深い!!

また、色々と勉強させてください。
よろしくお願いします。
[2014/07/15 21:15] URL | ハウエル #- [ 編集 ]


■ハウエルさん
どもですー。
こちらこそ楽しかったです。
初書き込みありがとうございます!
気軽にじゃんじゃん書き込んじゃって下さい。
ん?リョータ君との師弟関係?
きっと彼のことだから僕が師匠ってこと
言ったんじゃ無いでしょうか?
僕はそうとは思ってないんだけどね。
彼から学ぶことは本当に多いです。
みんなモデラー同士
教えあいっこでいきましょう♪
こんな感じでよろしくです。

あ、そうそう、
そちらのブログへのリンク貼って良いですか?
[2014/07/16 08:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

どもです~
スコープドッグ秘話をうかがったとき、確かそういっていたような(^^

お互いに認め合って、切磋琢磨してるなんて素敵すぎます。
自分もまぜてもらいたいです。

リンクの件、全然まったく、オールOKですよぉ。(ってか嬉しいです)

NaGoMoに向けてのテーマが固まりました。
材料集めに通販でポチっと購入。
さてさてどうなる事やら。
[2014/07/17 08:10] URL | ハウエル #- [ 編集 ]

ナゴモ参加したいです~!
テーマ部門はベースの大きさに制限はないのでしょうか?
昨年はコンテスト参加で40cm四方以内というルールがありましたが。

シェンケルのジオラマなので、40cm四方では足りないかもです、、、。(^_^;)
[2014/07/18 19:13] URL | 近パパ #CL1kqvTM [ 編集 ]


■ハウエルさん
うん、是非。
もし気になることがあったら
なんでも聞いて下さいね。
ブログでも良いし、展示会場でも良いし。
また楽しむ展行くと思うし。
僕も気になることとかあったら聞くし。
ナゴモ楽しみにしてますねーっ!

■近パパさん
どもっ!
おおお!シェンケルですか!
それはみたい!
実は土日の会場が
当初の予定の2倍の広さになりました。
公式サイトでは40×40になってますが
60×60に広げることに決定しました。
さすがにそれ以上だと収拾が付かなくなるので・・・
でも、60×60ならいけますよね?

[2014/07/22 10:05] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

あざ~す!
60cm四方のジオラマベース組みます!充分イケます!

とりあえず材料を買いに行かなきゃ・・・ (^_^;)
[2014/07/24 18:31] URL | 近パパ #.ihqtHQ2 [ 編集 ]


■近パパさん
ありがとうございますー!
今回は飾るスペースもたっぷりありますから
思いっきり作って下さいっ!
[2014/07/28 10:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ご無沙汰しております
あにさん、お久しぶりです。
ずいぶん前にお世話になった、しろ、です。

相変わらず、というより、以前にも増して作品がスゴイですね…!!でもやはり僕は生で見た、スコープドッグが1番好きですねー!

最近、地元でコンテストがありまして…参加しようとしたら、詳細を見てびっくりしました。まさかのあにさんのお名前が!

ブランクがありますが、もう一度作ってみます。

今後もご活躍を楽しみにしています。

[2014/08/01 13:38] URL | しろ #- [ 編集 ]


■しろさん
え?しろさんってあのしろさんかな?
めっちゃ久しぶりですねぇ~♪
元気してましたか?
スコープドッグ懐かしいですねぇ。
今思うとあれから全てがはじまったような気がします。
えっと・・・あの例のコンテストですか?
是非参加して下さい。
楽しみにしています~♪
また作品見せて下さいね。
[2014/08/21 18:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/637-28a3c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













