PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作家とは何か ~モデラーズエキスポを終えて~
モデラーズエキスポがひとつの区切りを終えた。
作家ということについて考えさせられた3年間だった。


当初作家と呼ばれることに抵抗はあった。が、エキスポに参加すると決めた以上、せめて期間中だけでも作家として堂々としていようと決めた。でないと自分の作品を見に来てくれたお客さんに失礼になると思った。

作家ブースに展示するのは大変なプレッシャーである。まわりは超絶作品だらけなのだから。毎年必死だった。

一部の間では作家だなんて何様だという意見もあった。言われるのは仕方が無いと思うし、ただそれはたいした問題では無かった。
誰一人それにあぐらをかいてる人間はいなかった。

どうしたら作家という呼び名に近づけるか。

作家とは何か。

みんな自分のことは語らないが、毎年出される作品がそう語ってたように思えた。

ここ最近、ほんのつい最近になってだが、ようやく自分の方向性がおぼろげながら見えてきたような気がする。このモデラーズエキスポがなければもっと気づくのが遅かったであろう。いや、気づかないままだったかもしれない。

僕を誘ってくれた吉岡さんにダンケさん、必死になって会を支えてくれたスタッフの皆さん。会場に足を運んでくれた皆さん、そして参加者の皆さん、この3年間本当にありがとうございました。


あ。ちなみにこのモデスポ、今回で終わりというわけでは無く、今後もなんらかの形で続けていきたいという意見はあるらしい。ただこの先どうなるかは今のところ未定だそうだ。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おにぎりを喰いながらの雑談、たいへん良いお話しが聞けました。これからもおたがいに精進あるのみかなw
[2014/12/07 10:01] URL | e.danke #- [ 編集 ]


■dankeさん
めっちゃめちゃ遅いレスですみません。
あのおにぎりおいしかったぁ。
dankeさんとはまたじっくりお酒でも飲みながら話したいです。
うん!
これからも行くとこまで行きましょう!

[2015/02/16 18:45] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/642-05a23274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。