PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ルナポーン#2 おしめの表現
『 アンフェア・暗号解読 』 を見た。雪平夏見っていい女だよなぁ。でも大前春子はムリ。
もしかしたら僕、女で身を滅ぼすタイプかも・・・。

 ルナポーン、おしめ履かすの忘れてた。
 マシーネン定番のシーリング加工、今まで布のような
 イメージで作ってたけど、ふとラバーとか樹脂の方が
 正しい解釈のような気がする。布じゃすぐ破れるわな。
 
 ラバーなら表面はザラザラじゃなくてつるつるだ。
 仕上げに薄め液で表面をすべすべにすればそれっぽ
 くなるのかな?よし、次からがんばろう。 


作った溶きパテがあまったから1/35の方も塗っちゃおう。
こんな感じにあらかじめいろいろ作って机の角にでも置いとけば無駄がなくていいかも。

パテで塗るとモールドや形などがはっきりわかる。
わかってさらに思い知る。
このガレージキットほんとよくできてるわぁ・・・。
1/35ということで、タミヤ人形改造コンテストに出し
たら優勝間違いなしだと思う。

そいや1/35用のデカールって誰か作ってるのかな?
って思ったら自分で作れって?

僕のMD-5500なんか調子悪いんだよなぁ。
(いいわけ)





  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/68-6484ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













