PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ルナポーン#7 月の砂
 ラッカーで汚すのはとりあえずこれくらいにしておいて
 あとはエナメルで墨入れと汚しってまだ汚すんです。

 月の砂はとてもきめが細かく、まるで灰みたい。灰だっ
 たらめちゃめちゃ灰色に汚れるだろう。と妄想して手と
 足をとにかく汚すひたすら汚す。

 ふぅ。これくらい汚せばいくら写真とはいえ相当汚れて
 見えるだろってそうでもないか?
 昨日と同じに見える?


なんか悔しいから汚しが集中している手足のアップを載せておこう
どうだまいったかぐはははは・・・・・・なんか汚いな・・。




ここの砂汚れの部分にはMIGピグメントを使ってみた。
このP039番がいいねぇ。まさに月の砂って感じ。
ピグメントはパステルよりきめが細かくていい。

綿棒でこすりつけてからテレピン油をそっと塗って
またその上からピグメントのせて。
ツヤが全くないからホコリっぽくていいぞ。

でも調子にのってやりすぎると、きなこ餅みたいになっちゃうぞ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

イイ感じに汚れてますね

>どうだまいったかぐはははは・・・・・・
参りました

>MIGピグメント
初めて見ますが、いい効果でますね~
しかし扱いに気を付けないと

>きなこ餅みたいになっちゃうぞ
なるほど、しかし
ソレはソレで面白そうなんで、そのうち試して見たいと思います
[2007/04/21 16:54] URL | naozero #- [ 編集 ]

安倍川餅
>イイ感じに汚れてますね
ありがとうございます。
心が汚れているので汚すのは得意かも知れません僕。

>参りました
ありがとうございます。

>初めて見ますが、いい効果でますね~
ミリタリー系の間では有名らしいですよ。
いろんな色出てるし、バラでも売ってますよ。

>そのうち試して見たいと思います
試したらアップしてくださいね。
[2007/04/22 01:11] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/77-ad516adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













