PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ルナポーン#9 デカール
WAVEのファイアーボールSGが5月上旬に再生産。って都市伝説かなにかですか?



デカールが完全に乾いてからつや消しクリアを吹いて境を目立たなくした。
この作業、デカールがちりじりにならないかといつもドキドキする。

なるほどルナポーンのポーンはチェスのポーンですか。しょせん捨て駒、かぁ。
なんかこういう設定がマシーネンの大きな魅力のひとつだと思うんです。

これだけアップにしても耐えられるほどシャープな文字なんです。すごいな。

僕とKURUKURUさんお気に入りOXY
マーク。つるんとしたタンクにほどよい
アクセントになってる。

マシーネンの火器に定番のDANGER
三角マーク。これ好きなんだよなぁ。
赤もいいけど今回は黒。


で、ここまで作っていっこ問題が・・・
バランスが悪くてすぐ転けるのですよコレ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
そうそう
これこれ『OXY』マーク♪
仰るとおり、いいアクセントになりますよね。
こんな小さなデカール一枚なのに
貼る位置の微調整に30分位悩んだ記憶が・・・(笑)

[2007/04/27 08:10] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

うんうんうん
悩みますよねぇ。
貼れる面積に対してデカールが思った以上に小さい。
僕もこのデカールが一番悩みました。

デカール貼るのに悩んでる自分を冷静に客観的に見てみると
なんか俺って細かい性格なんかなぁ?って思います。
まぁ、1/20の世界をいぢってる時点で大ざっぱじゃあ無理なんですけど・・・。
[2007/04/27 09:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/82-54116987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













