PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ルナポーン#12 完成!!
あ。横山センセにサインもらうの忘れた・・・。



ルナポーンついに完成!あいかわらずペース遅い。も少しなんとかならんかな。
完成に近づくにつれペースが落ちるのはなぜなんだろう?

 今回ポージングで一番気を使ったのは
 重さのリアリティー。
 足の裏が地面にびたっとくっついてて
 それが自然であってさらにやや前傾。

 でも今ふと思ったんだけどこれって月
 だよね?重力地球の1/6だよね?
 じゃあ1/6を意識した重さじゃないと
 あかんかったかな。
 って実際そんなの無理なんだけどなんて
 いうかそれを意識するかしないかで完成
 後の雰囲気が変わる気がするんだけど
 気のせいだよな最近つかれてるな僕。

写真って照明のあたり加減で随分模型の雰囲気かわるんだよな。
実物よりやや温かい色合いが目にやさしくてお気に入り。夕暮れ時って感じで。

右腕がいいねぇ。パテのシーリングも
ほどよくしわでいいねぇ。
手の汚れ具合もいいねぇ。
この前まではもっと汚れてたんだけど
ピグメントがほどよく落ちたんだねぇ。
偶然にたよってはいけないねぇ。

やっぱ完成するっていいよなぁ。
でもなかなかしないよなぁ。

あ。なかなかしないからいいのか。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あに様

はじめましてKOARAと申します。
作品拝見しました。
いい感じですね。
質問ですがこれはすべてラッカーの筆塗りですか??

ではでは。。

またちょくちょくおじゃましますので
よろしくお願いします。
[2007/05/11 13:36] URL | KOARA #- [ 編集 ]

いらっしゃい♪
はじめましてKOARAさん。
書き込みありがとうです。

ラッカー以外にもいろいろ使ってますよ。
足元と指先はピグメント(パステルのもっときめの細かいの)
をごしごしこすりつけて
エナメルのこげ茶で墨入れ
エナメルの黒で汚しにアクセントつけてます。

ちなみにエナメル、パステル塗りの前の段階が
これです。
http://blog3.fc2.com/a/aniu2/file/04-19-1.jpg

次回のはパステル無しで
筆塗りでがつっと汚してみたいです。

また遊びに来てくださいね♪

[2007/05/11 16:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


はじめまして。
かっこいいですねぇ。仕上の重要性を再認識します。
自分の塗りの方向性を模索中ですが
とても参考になります!
[2010/05/14 10:22] URL | cat_glasses #- [ 編集 ]

ルナ
■cat_glassesさん
はじめましてcat_glassesさん。
書き込みありがとうございます。
仕上げは重要ですよねぇ。
なにせ仕上げって言うくらいですから。(答えになってない)
文章へたくそな僕ですから
参考になるかちょっと心配ですが・・・
よろしくおねがいしますねっ。
[2010/05/14 13:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/87-104dbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













